いま読まれている記事

ディストピア社会でアパートの住民たちを監視・盗聴・調査していくアドベンチャーゲーム『Beholder』がEpic Game Storeにて無料配布開始。来週は人気のヴァンサバライク『Brotato』が配布へ

article-thumbnail-241122h

Epic Gamesは11月22日、同社が運営するゲーム配信プラットフォームEpic Games Storeにて、『Beholder』の無料配布を開始した。

また、来週金曜日の11月29日に配布されるゲームが人気のヴァンサバライクゲーム『Brotato』ということも明かされた。どちらもゲーム内は日本語に対応している。

『Beholder』はWarm Lamp Gamesによって開発され、2016年11月より配信されているアドベンチャーゲーム。

舞台は国民の生活のあらゆる面を支配する全体主義国家、いわゆる“ディストピア”と呼ばれるような社会。プレイヤーはアパートの管理者として各部屋に盗聴器を仕掛けたり、部屋を調査して危険物を所持していないか確認したり、法律を破ったり、反逆を企てていないかを調査していくことになる。

本作のシナリオは自身の選択によって変化するため、国家の指示に従ってアパートの住民を管理するか、住民のしている行為を許容し、国家に反逆することも可能となっているようだ。

そして、来週金曜日に無料配布される『Brotato』は、Blobfishによって開発されている『Vampire Survivors』ライクな見下ろし型のシューティングRPG。作中では一度に6つの武器を扱えるポテトを操作し、押し寄せてくる敵の波を退けながら自身を強化していき、20ウェーブ生き残ることを目指していく。

2022年9月にSteamにて早期アクセスされた際には100万本以上も売り上げるほどの好評を博し、正式リリース後にはNintendo SwitchやPlayStationなどの機種でも遊べるようになった。

また、つい1か月ほど前にはローカルCo-Opに対応する無料アップデートが実施されるほか、有料DLC「Abyssal Terrors」が発売されるなど、現在も積極的に開発が進められているようだ。

『Beholder』の無料配布は本日から11月29日の午前1時まで、『Brotato』の無料配布は11月29日から12月6日にかけて行われる。今貰っておくといつでも遊べるため、忘れないうちに入手しておいてはどうだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ