いま読まれている記事

『ミノタウロスの皿』が収録されている「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」第1巻がAmazonのKindle Unlimitedの対象に。名高いトラウマ作品が1月31日までの期間限定で読める

article-thumbnail-2412062c

小学館は、AmazonのKindle Unlimitedにて、短編漫画『ミノタウロスの皿』などが収録されている「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」第1巻を配信開始している。

12月1日から1月31日までの期間限定となる。

「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」は、藤子・F・不二雄先生のSF短編シリーズ全110作品+αを単行本全10巻に収録した愛蔵版。

今回はNHKで放送を開始した実写ドラマ「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」を記念して、AmazonのKindle Unlimited会員を対象に、単行本1巻が1月31日まで読めるようになった。

第1巻「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス 1 ミノタウロスの皿」に収録されている作品は以下のとおり。

・「ミノタウロスの皿」
・「カイケツ小池さん」
・「ドジ田ドジ郎の幸運」
・「ボノム=底ぬけさん=」
・「じじぬき」
・「ヒョンヒョロ」
・「自分会議」
・「わが子・スーパーマン」
・「気楽に殺ろうよ」
・「換身」
・「アチタが見える」

・藤子・F・不二雄「あとがきにかえて」

『ミノタウロスの皿』収録の「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」第1巻がKindle Unlimitedの対象に_001

『ミノタウロスの皿』収録の「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」第1巻がKindle Unlimitedの対象に_002

表題にもなっている『ミノタウロスの皿』は、1969年に青年向け漫画誌「ビッグコミック」に掲載され、そのハードな内容から藤子・F・不二雄先生のSF短編でも特に名高い作品として知られている作品だ。

舞台は宇宙にある惑星「イノックス星」。ここに不時着した宇宙飛行士の主人公は、大けがのさなか少女ミノアに助けられた。そのなかで食べさせてもらった料理にお礼をいうと、ミノアは料理のことを「エサ」と呼んだ。ミノアと交流を続ける主人公だが、次第に惑星の恐るべき秘密が明らかになっていく。

ミノタウロスの皿が読める「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス 1」の第1巻は、AmazonのKindle Unlimited会員向けに配信中。1月31日までとなっているので、まだ読んだことがない人は、この機会に手を取ってみてはいかがだろうか。

©藤子プロ・小学館

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ