日本時間1月7日(火)より、配信された「CES 2025 プレスカンファレンス」にて、『Horizon Zero Dawn』と『ヘルダイバーズ2』が映画化することが発売された。
『Horizon Zero Dawn』はコロンビア・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクションズによって映画化され、『ヘルダイバーズ2』はソニー・ピクチャーズから映画化される予定とのこと。
『Horizon Zero Dawn』は、2017年にソニーよりPS4向けに発売されたオープンワールドアクションRPG。プレイヤーは主人公の女性・アーロイとなり、動物をモチーフにした機械生命体が徘徊する世界を舞台でハンターとして生きていく。作中では、物語を通じて自身の生い立ちや世界の秘密などに迫る様子が描かれている。
『ヘルダイバーズ2』は、2024年2月に発売された最大4人プレイ可能な三人称視点のシューティングゲーム。プレイヤーはスーパーアースを守る民主主義の軍隊の一員となり、迫りくる虫の大群や機械生命体を退けていく。本作はリリースから3か月で1200万本を売り上げ、あまりにも人気すぎて一時的に同時接続プレイヤー数を45万人に制限していたこともあった。
また、本配信ではほかにも『ゴースト・オブ・ツシマ』のアニメ化が発表されているほか、『アンティル・ドーン』の映画についてや、『The Last of Us』のドラマ化について紹介されている。詳細が気になる方はぜひ本配信にてチェックしてみてはいかがだろうか。