5月14日(水)、デスクトップ画面下でどうぶつたちが訪れる温泉施設を運営するリラックス系シミュレーションゲーム『アニマルスパ』がPC(Steam)に向けて配信された。
本作は、作業をしつつも画面下でくつろいでいるどうぶつたちを眺めることのできる温泉施設運営シミュレーションゲームだ。プレイヤーはさまざまな温度の浴槽や休憩エリアを配置することが可能で、どうぶつたちのくつろげる環境を整えられる。
用意できるお風呂は、ぬるま湯、熱いお湯、冷たいお湯などの温度の設定や、泡マシン、薬草などを用いたものを配置することもできる。また、タイルデザインをふくむさまざまなデザインで施設をデザインすることをも可能だ。
また、施設にはどうぶつたちのお腹を満たす屋台や自動販売機なども設置できる。お風呂に訪れるどうぶつたちはネコやイヌ、ウサギ、ハムスターなどバリエーション豊かだ。より満足度の高いサービスを提供するためには、スタッフを管理して床掃除や施設の在庫を補充してどうぶつたちが快適に過ごせるようにするとよいようだ。
Steamストアページには、「*ゲーム内の動物たちと実際の動物たちの入浴習性は異なる場合がありますので、ご注意ください。」と注意喚起がされているので、あくまで実在する動物たちの入浴習性とは異なる場合があるという点は注意が必要だ。
(画像は『アニマルスパ』のSteamストアページより)
なお、本作を手がけるSinkhole Studioは、これまでも帽子をかぶったふしぎな生物が探検するゲーム『オグと秘密の森』や、『3 Minute Heroes』を開発している。
『アニマルスパ』はPC(Steam)に向けて5月14日(水)に配信中だ。