KADOKAWAは、支倉凍砂(はせくら・いすな)氏によるライトノベル作品『狼と香辛料』について、「1巻89円/2巻以降も半額以下」の電子書籍セールを開催している。
本セールはKADOKAWAの大型電子書籍フェア「カドサマー2025」の一環として、8月14日まで開催中。範囲・割引率は異なるが続編『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』(以下、狼と羊皮紙)もセール対象となっている。
『狼と香辛料』は、KADOKAWAの「電撃文庫」レーベルで2005年から2011年まで展開されていた支倉氏の代表作。作中では孤独な若き行商人「クラフト・ロレンス」と、故郷を求める“賢狼”「ホロ」の波乱に満ちた旅路が描かれる。

本作についてはコミカライズ・ゲーム化が行われたほか、2008年・2009年にはテレビアニメ版を放送。2024年に新規エピソードを含めた再アニメ化も実現したほか、声優・小清水亜美さんが演じるホロのASMR作品も展開されている。
一方、続編の『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』は2016年から刊行中。聖職者になる夢を志す青年「コル」と、湯屋の娘「ミューリ」を中心とした新たな旅の様子が描かれている。
2025年4月発売の最新12巻は対象外となっているものの、今回のセールでは1巻を89円で購入可能。2巻から9巻は半額以下となっているほか、10巻・11巻も30%オフで購入できるようだ。
