開発元のMagic Rain StudiosとパブリッシャーのFirst Break Labsは10月21日、『ILA: A Frosty Glide』をPC(Steam)でリリースした。
本作は見習いの魔女っ娘「ILA」となり、オープンワールドで展開される魔法の島で行方不明の愛猫「coco」を探していく探索アドベンチャーゲームだ。日本語にも対応している。
作中ではこの愛猫「coco」をホウキとスノーボードを組み合わせたような魔法のスケートブルームに乗りこなしながら捜索。島のあちこちに隠されている伝承にふれて、過去に隠された秘密や忘れ去られた物語を解き明かしながら、彼女は壮大な冒険をしていくことになる。
作中では3Dとボクセルが融合した独創的なグラフィックを特徴としており、各地を探索してさまざまなパズルを解き明かすことでコスチュームを解放。落ちているコインはショップでコスチュームと交換でき、帽子、マント、スケートブルームなどをカスタマイズすることが出来るようだ。

なお、本作は戦闘要素はないようで、収集要素が主なゲームプレイとなる。これらのプレイ体験は好評を得ており、Steamレビューでは記事執筆時点で13人のユーザー全員が好評を示すユーザーレビューを獲得。
レビューでは「魔法のようなプレイ体験だった」「Short HikeとCelesteを合わせたような作品」「ボリュームも丁度よく、シンプルで分かりやすい」等さまざまなコメントが寄せられた。


『ILA: A Frosty Glide』は11月4日までの期間、定価2300円のところ、ローンチセールも開催しており20%オフの税込1840円で購入できる。
サウンドトラックやアートブックがセットになったバンドルも販売中だ。