個人ゲーム制作者のスキル・イシュー氏は10月23日、BASED KICKとして『HYPNOSYNC(ヒプノシンク)』のSteamストアページを公開した。
本作は、“催眠”とリズムゲームを掛け合わせた作品だ。配信プラットフォームはPCとスマホで、ゲームは基本プレイ無料、配信日は2026年第1四半期を予定している。
【お知らせ】
— スキル・イシュー (@SEI_STYLE_) October 23, 2025
ついに、HYPNOSYNCのSteamストアページが公開されました!
よかったら、ウィッシュリストに追加してください!https://t.co/tZAGNrn2zv pic.twitter.com/gyB6zPoyed
『HYPNOSYNC』ではプレイヤーはリズムゲーム専用ゲームセンターのマネージャーに“強制就任”された男となり、新しく手に入れた催眠能力で客に催眠をかけ、お金を沢山使わせることを目指して働くことになる。
本作には収録楽曲ごとに可愛いキャラクターたちが存在しており、リズムゲームを一定以上のスコアでクリアすることで催眠を掛けることが可能だ。
また、各種スキルで催眠を掛ける手助けをしてくれる可愛いパートナーも存在しており、彼女たちとは交流して会話を楽しむこともできるとのこと。
(画像はSteamストアページより)
ゲームシステムとしては4つのレーンに沿ってノーツが降ってくるというオーソドックスなものになっているが、本作では8つのキーとレバー、あるいは十字キーを使用する必要がある。
というのも本作で降ってくる赤色、青色、黄色、紫の4種類のノーツがあり、赤いノーツと青いノーツははそれに対応するキーを、紫色であればレーンに対応する赤と青のキーを同時に押す必要がある。なお、黄色ノーツに関してはどちらのキーにも対応している。
そして横長いノーツは矢印に合わせてレバーを傾けたり、矢印キーを押したり、フリック入力したりする必要があるようだ。
HYPNOSYNCの遊び方をご紹介しましょう! pic.twitter.com/L9hBE1eShV
— HYPNOSYNC | ヒプノシンク (@Hypnosync_Game) May 9, 2024
また、詳細は明かされていないが催眠が最高潮に達した瞬間、「Daze Mode」に移行するという。このモードでチャレンジを突破するとチケットが手に入り、それを使用することで「ディープダイブ・ドロー」というコンテンツに挑むことが可能なようだ
なお、本作に収録される楽曲はすべて無料でプレイできるようにしたいと開発者は語っており、アイテム、キャラガチャ、スキン等で収益を得ようと考えているようだ。
『HYPNOSYNC』の配信プラットフォームはPC(Steam)とスマホ、配信時期は2026年第1四半期を予定している。