いま読まれている記事

実写映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』宇佐美時重役に稲葉友さん。「ホクロ君」もきっちり再現し、第七師団随一の “ヤバイ”男を演じる。妖しくも耽美なビジュアルに「クオリティ高すぎ」「まんま本人」との声も

article-thumbnail-251107y

11月7日、マンガ『ゴールデンカムイ』の実写映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』について、俳優の稲葉友さんが宇佐美時重役として出演することが決定した。

今回の発表に伴い、稲葉さん演じる宇佐美時重のキャラクタービジュアルも解禁された。特徴的な両頬の「ホクロ君」も描かれた、妖しくも耽美なビジュアルとなっている。

原作マンガ『ゴールデンカムイ』に登場する宇佐美時重は、第七師団に所属する上等兵。鶴見中尉に心酔しており、作者の野田先生が公式ファンブック内で、「作中でトップレベルの危険な男」と言及するほどのキャラクターだ。

一方で他人の心理についての洞察力は鋭く、劇中では「探偵」として名推理を繰り広げたこともある。

実写映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』宇佐美時重役に稲葉友さんが決定_001
(画像は『ゴールデンカムイ』公式Xより)

そんな宇佐美役を演じる稲葉さんは、「俳優としても原作のファンとしても心から嬉しく思います」と出演の喜びを語った。続けて「多くの人に愛されている宇佐美というキャラクターを演じるプレッシャーも強く感じました」と心境を明かし、「心強いスタッフの皆様やすでに前作から体現しているキャストの皆様と共に作り演じることで宇佐美になることが出来ました」と撮影を振り返った。

実写映画『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』宇佐美時重役に稲葉友さんが決定_002
(画像は『ゴールデンカムイ』公式Xより)

また制作陣は稲葉さんの起用について、「際立つ個性とギャップは稲葉さんなら成立させてくれるのではと思いオファーに至りました」と理由を説明。撮影を経てその期待は確信に変わったという。また、「頬に描かれているホクロ君がどのようにして生まれたかも見どころです」と付け加えている。

『ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編』は、2024年1月に劇場公開された映画第1作、そして2024年10月からWOWOWで放送・配信された『北海道刺青囚人争奪編』から続く、『ゴールデンカムイ』実写化シリーズの最新作となる。

『網走監獄襲撃編』では、三つ巴の金塊争奪戦さらに激化。物語のカギを握る重要人物「のっぺら坊」が待つ網走監獄を舞台に、シリーズ史上最大の闘いが描かれる。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ