任天堂株式会社は12月9日、同社が配信する音楽配信サービス「Nintendo Music(ニンテンドーミュージック)」について、『ヨッシークラフトワールド』の楽曲を追加した。
楽曲は、「メインテーマ」「キケンな場所をくぐりぬけて」「夜の工作の町」など、全53曲が収録されている。
『ヨッシークラフトワールド』は、2019年にNintendo Switch向けに発売されたアクションゲーム。主人公のヨッシーが、空き箱や紙コップなどでできた工作の世界を冒険する。
本作では、ヨッシーの下で敵を食べたり、得意のタマゴ投げで工作の仕掛けを動かしたりしながらゴールを目指していく。一度ゴールすると、コースを裏返しにしてスタート地点まで逆走する「ウラコース」を楽しむことも可能だ。
ニンテンドーミュージックは、任天堂より2024年10月31日からApp Store、Google Playにて配信が開始されている音楽アプリ。本サービスはNintendo Switch Onlineに加入しているユーザーならばどなたでも利用可能となっている。
本アプリではファミコンからNintendo Switchまで、任天堂が展開してきた様々な年代のゲーム音楽をソフト単位で配信。『星のカービィ』や『ポケモン』、『スプラトゥーン』など同社を代表する人気作の楽曲が、いつでもどこでも画面写真とともに楽しむことができる。さらに曲単体の長さを変更する「ながさチェンジ」といった機能も利用可能だ。

