デベロッパーのPanic Stationsは12月11日、新作ゲーム『Frog Sqwad』を発表した。
本作は、カエルたちが王様のために食料を集める協力ゲームだ。Steam向けに2026年に発売予定で、プレイテストも近日実施される。
『Frog Sqwad』は、最大8人での協力マルチプレイが可能な脱出パズルプラットフォーマー。プレイヤーは、王様であるスワンプキングのお腹を満たすために、下水道を探索して食料を集めていく。
作中では、物理演算をベースにした世界でドタバタ劇が繰り広げられる。カエルたちは何にでも貼りつく長い舌を持っており、舌を伸ばしてパイプからパイプへと飛び回ったり、物理パズルを解いたり、巨大な食料を運んだりすることができる。さらに、協力して仲間をパチンコのように飛ばすことも可能だ。
また、カエルたちはスワンプキングに捧げる食べ物を自分で食べることもできる。食べ物を食べることで体が大きくなり、よりパワフルなカエルへと強化されるが、食べすぎるとまん丸で転がるメガガエルとなってしまう。
(画像はSteamストアページより)
なお、日を経るごとにスワンプキングの空腹度は増していき、ノルマ達成がより困難になっていくという。カエルたちは、探索を成功させて手に入れたゴールドを使い、新たなガジェットなどを購入することで次のミッションを有利に進めることが可能だ。
もしノルマが達成できないと、自分自身がスワンプキングの食事となってしまうため、食べられないよう奔走しよう。

『Frog Sqwad』は、2026年にSteamにて発売予定だ。開発者によるとプレイテストも、近日中に実施されるという。



