いま読まれている記事

『LoL』の格闘ゲーム『2XKO』が「開発終了」へ。オンラインサーバーは継続、返金対応も発表

article-thumbnail-260821c

8月21日、Riot Gamesは無料格闘ゲーム『2XKO』のアクティブな開発を2026年末をもって終了すると発表した。なお、以降もオンラインサーバーは稼働を続け、配信中のすべてのプラットフォームにてプレイは可能とのことだ。

2026年内はコンテンツパッチの追加や機能の改善にくわえ、2人の新チャンピオン(ラックス・ラミラ)の実装し、最終バグ修正パッチの配信を予定。さらに、作中のすべてのチャンピオンをアンロックされ、8月20日以前に行われたゲーム内購入については全額返金される。

Riot Gamesはアクティブな開発終了ついて、プレイヤーからは好意的な反応をもらっていたとしたうえで、運営コストが収益をはるかに上回っている点や、大規模なアップデート後も、エンゲージメントの横ばい状態が続いている現状から、積極的な開発を終了することが最善の道であると結論付けたと説明している

なお、8月20日をもってゲーム内通貨である「KOポイント」の購入は、ゲーム内払い戻しに備え一時的に停止される。払い戻しに関する詳細はこちらから確認可能だ。

年内の展開としては、9月8日のパッチにて「光の女神ラックス」が、10月には「砂漠の薔薇サミラ」の2名のチャンピオンが実装予定。その後12月には、バグ修正に重点をおいたパッチが配信されるとのことだ。

ライター
ハマったコンテンツはドロドロになるまで味わうクリーチャー。「dota2」の国内プレイヤーを増やすため、日々布教に励んでいる。「SEKIRO」のRTAを走っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ