任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」情報まとめ。まさかのパックンフラワー参戦、謎の新モード「スピリッツ」も公開

 任天堂は2018年11月1日23時より、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」の配信を開始した。この記事では、その内容をまとめて紹介したい。

(画像は大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL公式サイトより)

 Nintendo Switch向けのシリーズ最新作として、またシリーズ集大成の作品として12月7日にリリース予定の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラ SPECIAL)。シリーズ全てのキャラクターが参戦するという驚きの発表から始まり、これまでいくどかのNintendo Directでその情報が伝えられてきたが、本作のディレクションを務める桜井政博氏は、『スマブラ SPECIAL』においては今回のDirectにおける情報発信が最後であると予告している。

 すでに多彩なゲームモードや既存キャラクターへの修正などが明らかにされているが、同作においてはモザイクで隠されたメニュー画面から謎のモードが存在することも示唆されており、今夜その正体が明らかになると見てよいだろう。もちろん、先日のNintendo Directで『どうぶつの森』のしずえさんが参戦するというサプライズ発表があったように、今回も新たな参戦ファイターが明らかにされるのか期待したい。


 最後の『スマブラ SPECIAL』Nintendo Direct配信がスタート。桜井氏が早速登場

 現在まで72体の参戦ファイターを紹介してきた同作。今夜残りのファイターたちを紹介するという

 

新ファイター紹介

 『ストリートファイターII』のケンが『スマブラ SPECIAL』に参戦決定!

 ポケモンの「ガオガエン」が『スマブラ SPECIAL』に参戦決定!

 

amiiboの発表

新要素「スピリッツ」

 

オンライン対戦のモード

 一台のNintendo Switchからふたりのプレイヤーで参戦可能。こちらはタッグマッチでのマッチングになるそうだ

スマホ連動サービス「スマプラス」

アシストフィギュア紹介

リプレイ機能や多言語対応

ダウンロードコンテンツ

早期購入特典

あらかじめダウンロードは本日スタート

イベントもお見逃しなく

ファイターたちが身体を失う“最悪の事件”

※画像はすべて配信中の画面からキャプチャしたものです。

文/ishigenn

【あわせて読みたい】

【田中圭一連載:カービィ・スマブラ編】4歳でゲームに感動、バイト代で研究の日々…そしてカービィ誕生へ。永遠のゲーム少年・桜井政博が発見したゲームの方程式【若ゲのいたり】

 スマブラの生みの親、桜井政博氏のマンガも合わせてお楽しみください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ