BungieのマルチプレイFPS『Destiny 2』PC版が11月18日まで無料配布

 BungieはマルチプレイFPS『Destiny 2』のPC版リリース一周年を記念して、ゲーム本体の無料配布を開始した。現地時間で11月18日までの期間限定だ。受け取るためには、Blizzard Battle.netのアカウントとBlizzard SMS Protectを有効にする必要がある。

 これまでにリリースされたDLCや、9月に発売された拡張版『Destiny 2: Forsaken』(孤独と影)は含まれていない。しかし、この拡張版で追加された新マルチプレイモード「Gambit」は、11月9日から11日の間フリーウィークエンドとして無料で試すことができる。プレイするには、『Destiny 2』のミッション「閃光」のクリアが条件となっている。

 なお、無料配布以前に『Destiny 2』を持っていた人には、12月に特別なエンブレムが配布される。

 『Destiny 2』は『Halo』シリーズBungieが開発したゲームで、2014年にリリースされれた『Destiny』とその拡張版の続編だ。プレイヤーはガーディアンとして、侵略者総督ガウル率いる「レッドリージョン」と戦う。3種類の異なるクラスからキャラクターを制作し、敵を倒して経験値やアイテム、武器を手に入れて強くなるRPG要素の強いFPSになっている。

 ゲームは1人でも遊べるが、3人で協力して戦うストライクや6人で戦うレイド、4対4のクルーシブルといったゲームモードが用意されており、マルチプレイに力を入れている。特定の仲間とチームを組むクランや、クランがガイドとしてソロプレイヤーをCoopに誘うガイデッドゲームといったシステムで、ソロプレイヤーでも本作の魅力を全て体験できるように設計されている。

※PS4版『Destiny 2』のトレイラー。本作がどのようなタイトルか概要が紹介されている。

 同作では、これまでに2つの拡張コンテンツと大型アップデートである『Destiny 2: Forsaken』がリリースされている。上記のGambitはクルーシブルとは違い、プレイヤーだけでなく敵対するNPCのモンスターも登場する対戦ゲームモードだ。2つのチームが別々のアリーナでモンスターを倒し、かけらを集めて勝利を目指す。相手のアリーナにモンスターや、プレイヤーを送り込んだりできる一風変わったゲームモードになっている。

 これまで、PlayStation Plusで無料配布された事もあったが、PC版『Destiny 2』はBlizzard Battle.netアカウントさえ持っていれば誰でも無料で手に入れることができる。すでに今冬リリース予定のDLCから始まる2年目のプランも発表されており、今後も拡張が続く本作の第一歩に、まずは本編を楽しんでみてはいかがだろうか。

(画像は『Destiny 2』公式ツイッターより)

文/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ