いま読まれている記事

稲垣吾郎、実は『ドラクエ』したことなかった。草なぎ剛と香取慎吾も混じえて堀井雄二と語る特別映像&サイトが公開

article-thumbnail-190101b

 スクウェア・エニックスは、1900万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』のTVCM「稲垣吾郎さんの告白」篇(15秒、30秒)を全国で順次オンエアしている。Web限定となる45秒版も公開されている。

 同コマーシャル映像は、2016年に解散したSMAPの元メンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人が出演する内容。3人はSMAP所属時代に2000年に発売された『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のコマーシャル映像にも出演してきたが、今回そのひとりである稲垣吾郎が実は『ドラクエ』をプレイしたことがなかったという衝撃の事実が明かされる。

 なおその『ドラクエVII』では、SMAPメンバーの顔が子どもの身体に合成されたような強烈なCM映像が話題に。また続編の『ドラクエVIII』でも、5人がゲームをとにかく早くプレイするために合体して手になるというシュールな内容が注目を浴びた。

稲垣吾郎、実は『ドラクエ』したことなかった。草なぎ剛と香取慎吾も混じえて堀井雄二と語る特別映像&サイトが公開_001

 また、3人は『星のドラゴンクエスト』のプロデューサーに就任するとのことで、Web上ではCM撮影終了後に3人と『ドラクエ』シリーズの生みの親である堀井雄二氏が対談するという特別映像も公開。実際に稲垣は『ドラクエ』の思い出話にあまり参加できていないようだ。堀井さんと3人がどのように出会ったのか、気になる方はぜひチェックしてみよう。

(c)2015-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(c)SUGIYAMA KOBO

文/ishigenn

編集
稲垣吾郎、実は『ドラクエ』したことなかった。草なぎ剛と香取慎吾も混じえて堀井雄二と語る特別映像&サイトが公開_002
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日22時~2024年4月24日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ