カプコンのプロデューサーであるマシュー・ウォーカー氏は1月8日(火)、『Devil May Cry』シリーズの公式Twitterアカウントに動画ツイートを投稿し、2月20日(木)に発売予定のNintendo Switch版『Devil May Cry 3』(以下、『DMC3』)にはちょっとした追加要素(a little something extra)を加える予定であることを明かした。
また、本動画では1月16日(木)、1月30日(木)、2月13日(木)に同タイトルに関する続報をリリース予定であることも明かしている。
https://twitter.com/DevilMayCry/status/1214577683952091136
『DMC3』は、2005年に発売されたPlayStation 2用スタイリッシュクレイジーアクションゲームだ。悪魔と人間の間に生まれた主人公「ダンテ」は、便利屋を生業に街での生活を始めようとしていた。そんなダンテの前に謎の男「アーカム」が出現し、双子の兄「バージル」からの招待状を渡す。
同時に、街には魔界と人界をつなぐ巨大な塔が出現。ダンテは人間としてではなく悪魔として生きる道を選んだバージルとの決着をつけるため、塔に封じ込められていた悪魔達を討伐していく。
『DMC3』からはスピード、剣撃、銃撃、防御のそれぞれに特化した「スタイルアクション」システムが導入され、より多彩なアクションを楽しめるようになり、シリーズ最新作の『Devil May Cry 5』(2019)にもシステムが継承されている。
2006年にはバージルを操作できるモードをはじめ、さまざまな要素を追加した『Devil May Cry 3 Special Edition』がPC(Windows)向けに発売されているが、今回のNintendo Switch版はさらにちょっとした要素が追加され、より楽しめるタイトルに仕上がることだろう。
また、すでにNintendo Switch版が発売中の『Devil May Cry』、『Devil May Cry 2』、『DMC3』の3作品がセットになった『デビル メイ クライ トリプル パック』も公式通販サイトのイーカプコン限定で同時発売予定となっているので、購入を検討している人はこちらもチェックしてみてほしい。
ライター/ヨシムネ