とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定

 ビヨンドは、2021年度の新卒採用活動において、サンドボックスゲーム『Minecraft』を利用した会社説明会を実施することを発表した。

(画像はビヨンド 「【21卒】Minecraft®(マインクラフト)会社説明会を開催」より)

 開催日時は2月26日(水)と3月11日(水)。YouTube Liveでも配信を行う予定で、ゲーム内の参加定員は20名だ。

 本説明会を主催するビヨンドは、大阪・難波にあるIT企業。クラウド、サーバーの保守管理や、ゲームアプリのエラーを監視するサービス「Appmill(アプミル)for Game」などのWebコンテンツの開発・運営を行っている。

 「全国の就活生の方が気軽に参加できる会社説明会にしたい」という意図があり、企画されたという本説明会。『Minecraft』のなかでは、ゲーム内のキャラクターを通してのやり取りになるため、通常の会社説明会よりもフラットな雰囲気で「短時間でお互いの距離を縮ませることが出来るのでは」と採用担当者は期待している。

 参加方法や企業についての詳細は、ビヨンドの公式ホームページを確認してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧