『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のiOS、Android版が配信開始。モバイル向けに最適化されたUIで直感的に必殺技や変身操作をくり出せる

 コナミデジタルエンタテインメントは、『悪魔城ドラキュラ』シリーズより人気タイトル『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』iOS版およびAndroid版を3月4日(水)にリリースしたことを発表した。価格は370円(税込)。

 『悪魔城ドラキュラ』は1986年、ファミリーコンピュータディスクシステム用タイトルとして第1作目が発売された。独特の世界観、美麗なビジュアル、クラシカルで威厳のあるBGM、横スクロールアクションなどが特徴のアクションアドベンチャーゲームシリーズだ。

 今回配信が開始された『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』の主人公はドラキュラ伯爵の息子 “アルカード”。突如として復活した悪魔城に潜入し、父であるドラキュラ伯爵に挑むことになる。広大な悪魔城を探索しながら、敵を倒して自身をレベルアップさせたり、アイテム収集で武器や防具を強化していくRPG要素が、国内外で高い人気を持つ。 

 iOS版およびAndroid版では、新たに開発されたインターフェースにより、必殺技や変身操作を直感的に行うことができるほか、コンティニュー機能の追加、ゲームコントローラーへの対応など、モバイル向けの最適化がはかられた。また、日本語を含む6言語に対応しており、Game CenterおよびGoogle Playでの実績機能も搭載している。

 オンラインストリーミングサービスのNetflixでは、3月5日(木)より『悪魔城ドラキュラ』シリーズを原作にしたオリジナルアニメ『悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア–』のシーズン3が配信予定なので、シリーズのファンやNetflixのユーザーはこちらもチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧