いま読まれている記事

ごく普通のシカを操るスローライフ街破壊ゲーム『DEEEER Simulator』まさかの「ごく普通のパン」が参戦決定。パンが銃を持って大暴れ

article-thumbnail-200325h

 PLAYISMは3月25日、Steamで配信中の『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』で、パンになって遊べるアップデートを実施したことを発表した。登場するパンは、Bossa Studio開発の『I am Bread』の食パンで、テイストの似たバカゲー同士によるまさかのコラボとなっている。

 また、シカが手榴弾の爆風に耐えるようになり、細かなバグを修正したことも報告した。

 アーリーアクセス配信から注目を浴びている『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』は、3月9日に「普通のイヌのおまわりさん」の追加を実施するなど、ハイペースで予期できないアップデートを発売後も提供している。

 今回コラボレーション相手となった『I am Bread』は、なんの変哲もない1枚のパンがキッチンから宇宙までを冒険し、トーストとなるまでの英雄譚を描いたゲームだ。作中ではパンが車を運転したり、重火器を使用し「ごく普通の鹿」と性質が似ているため、今回の抜擢はかなり的確かと思われる。

ごく普通のシカを操るスローライフ街破壊ゲーム『DEEEER Simulator』まさかの「ごく普通のパン」が参戦決定。パンが銃を持って大暴れ_001
(画像はSteam「I am Bread」より)
ごく普通のシカを操るスローライフ街破壊ゲーム『DEEEER Simulator』まさかの「ごく普通のパン」が参戦決定。パンが銃を持って大暴れ_002
(画像はSteam「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」より)

 PLAYISMが公開した映像では、パンが銃や刀を使い警察を攻撃するといういままでに見たことがないような光景が映し出されている。ごく普通のパンになっても、ごく普通の鹿と同じ爽快感のあるプレイが楽しめそうだ。

 まだまだ、予期せぬアップデートが期待できる本作に、まだ触れていない読者は購入してスローライフな街破壊を楽しんでみてはいかがだろうか。

文/tnhr

ライター
ごく普通のシカを操るスローライフ街破壊ゲーム『DEEEER Simulator』まさかの「ごく普通のパン」が参戦決定。パンが銃を持って大暴れ_003
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日06時~2024年4月27日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ