『荒野行動』、『IdentityV 第五人格』などの開発で知られるNetEase Gamesが家庭用ゲーム制作スタジオ「桜花スタジオ」を設立。東京スタジオでの採用活動も開始

 NetEase Gamesは、中国・広州ならびに日本・東京を拠点とする次世代家庭用ゲーム制作スタジオ「桜花スタジオ」を設立し、東京スタジオにおける採用活動を開始したことを発表した。

 NetEase Gamesは『荒野行動』『IdentityV 第五人格』などのオンラインゲームの開発で知られている。今回のスタジオ設立によって、どのような家庭用ゲームのタイトルが生まれるのか楽しみにしたい。

 以下、公式からのリリースとなるので採用情報などが気になる方は確認していただきたい。

次世代家庭用ゲーム制作スタジオ「桜花スタジオ」設立及び
東京拠点における採用活動のお知らせ
-当社の技術と日本的モノづくりの長所を生かした開発スタジオを設立-


NetEase Gamesは、中国・広州ならびに日本・東京を拠点とする次世代家庭用ゲーム制作スタジオ「桜花スタジオ」を設立し、東京スタジオにおける採用活動を開始いたします。

■「桜花スタジオ 渋谷拠点」設立と採用活動につきまして
スタジオ設立とタイトル開発に伴い、NetEase Games内部で次世代家庭用ゲーム制作に向いたクリエイターを集めるのみならず、多くの家庭用ゲームを生み出した日本のクリエイターの知識やノウハウを活かした製品づくりやタイトル創出を行うべく、この度東京・渋谷に拠点を設立いたしました。

また合わせて、東京拠点におけるコアスタッフとなるメンバーを募集するため、日本での採用活動を開始いたします。

新しい「面白さ」を共に作り上げ、ユーザーを喜ばせるために努力することを自分自身も楽しむことができる。そういう方とともに、これからの「桜花スタジオ」そしてゲームコンテンツを作り上げていきたいと考えております。

「桜花スタジオ」は、日本の「ゲームを愛する人たち」とともに、ハイクオリティのゲームを開発し、ゲームの新しい未来を創造してまいります。

詳細な採用情報については、「桜花スタジオ」公式ホームページにて掲載してまいります。

桜花スタジオ 公式ホームページ:https://netease-ouka.163.com/index.html


Netease Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase、Inc.(NASDAQ:NTES)が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧