Steamにて『Titanfall 2』リリース開始。巨大ロボットが活躍する戦場をシングル・マルチプレイ両方を今なら1000円で楽しめる

 ゲーム配信プラットフォームSteamにて、Respawn Entertainmentが開発したFPS『Titanfall 2: Ultimate Edition』がリリースされた。7月10日までセールが行われ、通常価格3100円のところ67%オフの1023円で購入できる。なお、Steamで購入してもEAのOriginアカウントが必要となる。

 Ultimate Editionには、ゲーム本編とタイタンとパイロットの全クラスを即座にアンロックし、資金や経験値が2倍に手に入るブースターなどが同梱された「ジャンプスタートパック」が付属する。

 『Titanfall 2』は、2016年にリリースされたFPSだ。巨大ロボット「タイタン」と高度に訓練されたパイロットたちが戦場で激突するマルチプレイ重視の作品だが、本作では初めてシングルプレイキャンペーンが導入された。

 マルチプレイは壁を走り、ジップラインでマップを高速移動する三次元的な戦闘と、戦場にいるプレイヤーやNPCを倒し続けるか、一定時間経つと呼び出せる「タイタン」の存在が大きな特徴だ。
 生身とタイタンでは戦闘が大きく異なる。しかし、生身であってもタイタンを破壊する方法も用意されており、強力なタイタンに乗っている時も気が抜けない戦闘になっている。

 シングルプレイキャンペーンは、主人公ジャック・クーパーとタイタン「BT」との友情と戦いが描かれる。『Titanfall 2』らしい三次元的な移動やタイタンを生かしたゲームプレイは、マルチプレイに比肩する人気を集めた。

(画像はSteam『Titanfall 2』より)

 4年前のゲームのため、マルチプレイにあまり人はいないが、この価格であればシングルプレイだけでも十分に元が取れる。『Battlefield』シリーズの旧作がSteamでのリリースで人口が回復したという報告もあるので、『Titanfall 2』のマルチプレイも人口増加が期待できるだろう。

 まだプレイしたことがないという方は、これを機に本作を手に取ってみてはいかがだろうか。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧