いま読まれている記事

『Undertale』などの作品で知られるテミー・チャン氏が7月末からバーチャルライバー活動を開始。犬のような姿から可愛らしい少女へ変貌

article-thumbnail-200817k

 トビー・フォックス氏が開発した『Undertale』『DELTARUNE』でアートデザインを務めたほか、2020年7月に自身の新作アドベンチャーゲーム『Dweller’s Empty Path』をリリースしたアーティストのテミー・チャン氏は、7月末からバーチャルライバーとしての活動をTwitchにてスタートしている。

 テミー氏といえば、自画像として描いたものを『Undertale』へカメオ出演させた「手ミー」が真っ先に思い浮かぶことだろう。しかし今回“VTuberモード”として登場したテミー氏のアバターは、犬のような見た目の「手ミー」とは異なり、花柄の帽子が可愛らしい少女のものとなっている。

 テミー氏は7月下旬、アニメーション作成技術の「Live2D」とバーチャルアバターツール「FaceRig」を使って「(自身のアバターを作り)VTuberをやってみたい」とのツイートを投稿しており、ツイートで進捗を報告しながら約8日間ほどで完成までこぎ着けたようだ。

 上のアーカイブ映像では『Getting Over It with Bennett Foddy』をプレイしているほか、Twitchチャンネルでは『Cuphead』『東方風神録 〜 Mountain of Faith.』を楽しむ様子も確認できる。

 基本的には英語での配信となっているが、配信に興味があればテミー氏のTwitterアカウントにて発信される予告を確認したうえで、実際に配信をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
『Undertale』などの作品で知られるテミー・チャン氏が7月末からバーチャルライバー活動を開始。犬のような姿から可愛らしい少女へ変貌_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日01時~2024年4月20日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ