アメリカ・ボストンに拠点を置くゲーム開発スタジオのProletariatは9月9日(水)、リリース直後の最初の週末に200万人以上のプレイヤーが『スペルブレイク』をプレイしたことを発表した。また、発表前日の9月8日には「ソロモード」を導入しているほか、近日中には「デュオモード」の実装も予定している。
https://twitter.com/Spellbreak_JP/status/1303437622229061638?s=20
本作は過去の記事で紹介した通り、迫力ある呪文を組み合わせて戦う魔法アクションバトロワゲーム。PC、PlayStation 4、Xbox One、またはNintendo Switchで完全なクロスプレイとクロスセーブをサポートしているため、プレイヤーはサポートされているプラットフォームでソロモード、またはチームに参加して、ゲームの進行状況やカスタマイズ、統計などのデータを共有・維持できる。
サービスが開始したばかりで多くのプレイヤーは手探りの状態だが、派手なキルを切り抜いたSNS上の投稿や、配信によって大きな盛り上がりを見せている。特にライブストリーミング配信プラットフォームのTwitchでは、本作の配信を視聴した全ユーザーの累計時間が170万時間を超えた。
近日、デュオモードも実装予定で、今後も目の離せないタイトルとなっている。
文/tnhr