いま読まれている記事

『遙かなる時空の中で』20周年イベント メインドラマのあらすじにファン騒然。「平家の神子」がトレンド入りするなど、大きな話題に

article-thumbnail-200912a

 コーエーテクモゲームスの名作乙女ゲーム 『遙かなる時空の中で』シリーズの20周年を記念するオンラインイベント「遙か二十周年祭」が2020年9月19日、20日に開催される。10年ぶりに八葉の全キャストが揃うなど、豪華な声優陣も話題になった本イベントだが、9月11日に発表された「feat.メインドラマ」【※】のあらすじが大きな注目を集めている。

※feat.メインドラマ
イベントで扱われる各作品にスポットを当てた、ゲームオリジナルキャストによる、重厚でシリアスな朗読劇

 特に話題を集めているのが『遙かなる時空の中で3』(以下、『遙か3』)のメインドラマ『戦場に咲く沙羅双樹』のあらすじだ。本編では源氏側の神子として行動することになる主人公が、平家の神子として召喚されるという内容になっている。

『遙かなる時空の中で』20周年イベント メインドラマのあらすじにファン騒然。「平家の神子」がトレンド入りするなど、大きな話題に_001
(画像は遙か二十年祭より)

 「誰もが一度は妄想するifストーリーを公式でやるの!?」「朔ちゃんと対立するとか辛すぎる」「譲くんは一体どうなってしまうんだ……」と『遙か』ファン達が多いに盛り上がり、「平家の神子」がTwitterトレンド入りに。

 「トレンドに『遙か3』っぽい単語があるな、と思ったらほんとに『遙か3』だった」「令和2年になって『遙か3』が盛り上がるの嬉しすぎる」と話題が話題を呼ぶ状態となった。

 もちろん、他の『遙か』シリーズも話題に上がっており、「ランちゃん登場するんですか!?」「『遙か2』は相変わらず八葉がギスギスしてるなあ」「風早推しだから死んでしまうかもしれない……」など、ファンの期待は高まる一方だ。

 「遙か二十周年祭」は9月19日、20日の昼夜で計4公演が開催される。各公演はそれぞれ、『遙かなる時空の中で』『遙かなる時空の中で2』『遙かなる時空の中で3』『遙かなる時空の中で4』にフィーチャーされた内容になるとのこと。
 朗読劇だけではなく、事前に募集したプレイヤーの思い出のキャラソンをキャラクター映像と供にに振り替える「遙かなる思い出キャラソンベスト」や「各公演で変わる! エンディングライブ」など、注目の企画が目白押しだ。

 イベントは無観客のオンライン開催となっており、視聴券(有料)を購入すれば誰でも見ることができる。残念ながら豪華特典付きのプレミアム視聴券は完売済みだが、通常の視聴券はPIA LIVE STREAM、LINE LIVE-VIEWINGで購入可能だ。『遥か』シリーズファンはぜひチェックしていただきたい。

ライター
『遙かなる時空の中で』20周年イベント メインドラマのあらすじにファン騒然。「平家の神子」がトレンド入りするなど、大きな話題に_002
FGOやあんスタ、まほやくなどのソーシャルゲームが主戦場の新人ライター。FFやテイルズオブシリーズ等のRPGも好きだが、ペルソナ5で難易度イージーを選んでも、最初のダンジョンで心が折れかけるくらいゲームがド下手。最近は乙女ゲームの履修にも力を入れている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日06時~2024年4月27日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ