『Cuphead』とファストフードチェーンArby’sのコラボセットの販売が発表。キャラクターを模したディスクランチャーやペーパークラフトがセットに

 アメリカのファストフードチェーンArby’sは『Cuphead』とコラボしたキッズメニューとセットのおもちゃを販売することを発表した。

 Arby’sは一般のファストフードチェーンとは違い、ローストビーフを挟んだ「ローストビーフサンドイッチ」を看板商品としている。1981年に日本にも店舗を進出させたが、現在ではすべて撤退。今回の商品も残念ながら、販売はアメリカ3300店舗とカナダ85店舗での限定となっている。

 プレスリリースを掲載した業界ニュースメディア「INSPIRE」によれば、今回のコラボでは「カップヘッド」「マグマン」「ミス・チャリス」「エルダー・ケトル」などをフィーチャーしたコレクションが約12週間にわたって展開されるという。

 キッズメニューを注文するたびに、キャラクターを模したディスクランチャー型のおもちゃや、ボスキャラクターのペパークラフトの中から8種類の中からひとつを獲得することができる。
 また、それぞれのおもちゃにはArby’sの『Cuphead』専用アプリで使用できる、「Cuphead face filters」というコードが付属しているそうだ。

 ゲームはもちろんのこと、キャラクターの人気も高くNetflixでオリジナルアニメが配信されることが決まっている『Cuphead』。今回のコラボのおもちゃも何らかの形で獲得してみたいものだ。

文/tnhr


ライター
『Cuphead』とファストフードチェーンArby’sのコラボセットの販売が発表。キャラクターを模したディスクランチャーやペーパークラフトがセットに_001
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ