アメリカのファストフードチェーンArby’sは『Cuphead』とコラボしたキッズメニューとセットのおもちゃを販売することを発表した。
Arby’sは一般のファストフードチェーンとは違い、ローストビーフを挟んだ「ローストビーフサンドイッチ」を看板商品としている。1981年に日本にも店舗を進出させたが、現在ではすべて撤退。今回の商品も残念ながら、販売はアメリカ3300店舗とカナダ85店舗での限定となっている。
The all-cartoon sensation Cuphead is launching into an Arby’s near you, for a limited time only. Collect all four hero launcher tokens and four constructible boss papercrafts today. pic.twitter.com/ciwaRPitMU
— Arby's (@Arbys) September 14, 2020
It's a good day for a swell battle, as Cuphead comes to Arby's!
— Studio MDHR (@StudioMDHR) September 14, 2020
Bring the family to a participating location near you and enjoy all-new Cuphead toys with purchase of a Kids Meal. Make memories building and battling papercraft versions of the Inkwell Isle's fiercest bosses! pic.twitter.com/pCCIi1XC9r
プレスリリースを掲載した業界ニュースメディア「INSPIRE」によれば、今回のコラボでは「カップヘッド」、「マグマン」、「ミス・チャリス」、「エルダー・ケトル」などをフィーチャーしたコレクションが約12週間にわたって展開されるという。
キッズメニューを注文するたびに、キャラクターを模したディスクランチャー型のおもちゃや、ボスキャラクターのペパークラフトの中から8種類の中からひとつを獲得することができる。
また、それぞれのおもちゃにはArby’sの『Cuphead』専用アプリで使用できる、「Cuphead face filters」というコードが付属しているそうだ。
ゲームはもちろんのこと、キャラクターの人気も高くNetflixでオリジナルアニメが配信されることが決まっている『Cuphead』。今回のコラボのおもちゃも何らかの形で獲得してみたいものだ。
文/tnhr