いま読まれている記事

『Cuphead』とファストフードチェーンArby’sのコラボセットの販売が発表。キャラクターを模したディスクランチャーやペーパークラフトがセットに

article-thumbnail-200915i

 アメリカのファストフードチェーンArby’sは『Cuphead』とコラボしたキッズメニューとセットのおもちゃを販売することを発表した。

 Arby’sは一般のファストフードチェーンとは違い、ローストビーフを挟んだ「ローストビーフサンドイッチ」を看板商品としている。1981年に日本にも店舗を進出させたが、現在ではすべて撤退。今回の商品も残念ながら、販売はアメリカ3300店舗とカナダ85店舗での限定となっている。

 プレスリリースを掲載した業界ニュースメディア「INSPIRE」によれば、今回のコラボでは「カップヘッド」「マグマン」「ミス・チャリス」「エルダー・ケトル」などをフィーチャーしたコレクションが約12週間にわたって展開されるという。

 キッズメニューを注文するたびに、キャラクターを模したディスクランチャー型のおもちゃや、ボスキャラクターのペパークラフトの中から8種類の中からひとつを獲得することができる。
 また、それぞれのおもちゃにはArby’sの『Cuphead』専用アプリで使用できる、「Cuphead face filters」というコードが付属しているそうだ。

 ゲームはもちろんのこと、キャラクターの人気も高くNetflixでオリジナルアニメが配信されることが決まっている『Cuphead』。今回のコラボのおもちゃも何らかの形で獲得してみたいものだ。

文/tnhr


ライター
『Cuphead』とファストフードチェーンArby’sのコラボセットの販売が発表。キャラクターを模したディスクランチャーやペーパークラフトがセットに_001
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ