「きのこたけのこ戦争」はまだ終わらない。メガハウス「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」2月下旬から発売へ

 バンダイナムコグループ傘下のホビーメーカーであるメガハウスは、株式会社明治から発売中の菓子「きのこの山」「たけのこの里」をモチーフとしたテーブルゲーム「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」を2月下旬から発売すると発表した。価格は税込1980円。

 本製品は、2017年1月に発売された「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」の一部仕様を変更したリニューアル商品で、ほぼ原寸大サイズの「きのこの山・コマ」「たけのこの里・コマ」を裏面で連結させたものをオセロの石として使う。コマは連結させずに単体でも使用可能なため、はさみ将棋や四目並べで遊ぶこともできる。

 2017年の発売当時も、いわゆる「きのこたけのこ戦争」に白黒をつけるためのアイテムとして多くのメディアに取り上げられていたが、平成から令和へ移り変わった2021年の執筆時点でも戦争は終息していない。興味があれば、ぜひ本商品で家族や友人と語らいながら遊んでみてほしい。

ほぼ原寸大サイズのコマ
前製品からの変更点として、内容物に片づけ用の「収納袋」が加わっている

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ