いま読まれている記事

『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中

article-thumbnail-210308d

 スペインのゲームパブリッシャー/開発会社JanduSoftは、『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』を現地時間3月25日(木)にリリースすると発表した。対応プラットフォームはPlayStation 5、PlayStation 4、PC(Steam)。Steamではゲームの序盤を無料で体験できるプロローグ版も配信中だ。
 Steam版は日本語には未対応。コンソール版が日本でも発売されるかどうかは不明だ。

 『Evil Inside』の主人公は、母親が死に父親は刑務所へと入ったことで家に幼い弟とふたりで残された少年「マーク」だ。彼は死んだ母親と会話するため、ウィジャ盤を使う。しかし、ウィジャ盤は突如爆発。断片となって家中に散らばってしまう。ショックで気を失ったマークだったが、目覚めるとともに恐ろしい事件に巻き込まれたことを知ることになる。

 ゲームの目的は彼の住む家を歩き回りながら、断片になったウィジャ盤の断片を集めることだ。ウィジャ盤を通してもう一度死んだ母親と出会い、優しい父親がなぜ逮捕されることになったのか、この家で起きた惨劇の真実を暴かなければならない。

『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中_001
(画像はSteam『Evil Inside』より)
『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中_002
(画像はSteam『Evil Inside』より)

 本作は何度も同じ廊下を歩きながら、そのたびに少しずつ室内の様子が変わってくる。吹き抜けのある廊下や誰とも知れない女性の幽霊なども含め、前述の通り『P.T.』に強く影響を受けたゲームだ。大きく異なるのは、家の中に主人公以外にもうひとりの生存者である小さな弟もいる点だ。
 マークを苦しめるビジョンの中には、小さな赤ん坊を直接的に想起させるものもある。こういった恐れの中にも、ゲームの謎を解くヒントがあるかもしれない。

 フォロワーゲームではあるが主要な目的は『P.T.』よりは直接的で、ウィジャ盤の断片を集めるためにさまざまな謎を解くというものになっている。さまざまな場面で襲いかかるジャンプスケア(突然現れてびっくりさせる演出)に驚きながら、キーを探したりダイヤル錠を開けたりして先へと進もう。

『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中_003
(画像はSteam『Evil Inside』より)
『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中_004
(画像はSteam『Evil Inside』より)

 『Evil Inside』はPS5、PS4、PCにて現地時間3月25日発売予定だ。興味がある方は、Steamのウィッシュリストに入れて発売を待ってほしい。

ライター
『P.T.』に強く影響を受けたホラーゲーム『Evil Inside』が現地時間3月25日にPS5、PS4、PCで発売。PC版は序盤が遊べる無料の体験版が配信中_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日06時~2024年3月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ