いま読まれている記事

ハリウッド映画のような格闘シーンを組み立てる格闘シミュレーション『Gentle Club』が10月15日発売。周囲の環境と体術を使い、最高にかっこいいシーンを作り上げよう

article-thumbnail-210311m

 個人ゲーム開発者の会社Anegar Gamesは、格闘シミュレーション『Gentle Club』を10月15日(金)に発売すると発表した。対応プラットホームはPC(Steam)。

 『Gentle Club』ハリウッド映画にインスパイアされた格闘シミュレーター。映画で見たことがあるようなさまざまな格闘術、周囲にあるものを使った戦いなどが楽しめる。

ハリウッド映画のような格闘シーンを組み立てる格闘シミュレーション『Gentle Club』が10月15日発売。周囲の環境と体術を使い、最高にかっこいいシーンを作り上げよう_001
画像はSteamより

 ゲーム内では、割ることで簡易ナイフのように利用できるガラス瓶や、破壊することで客室を減圧する飛行機の窓などが登場し、戦闘中に利用できるものは多岐にわたる。

 戦闘終了後はその様子はアクションシーンとしてリプレイできる。理想の戦い方を見つけ出し、映画のような戦闘シーンを演出できるというわけだ。
 とはいえ、ゲームはまだ開発が初期段階で情報も少ないので、開発者のTwitterアカウントにアップロードされたいくつかの戦闘シーンから、具体的にどのようなゲームかを想像するしかない。
 戦闘は一般的なアクションゲームとは少し違うようで、体力ゲージのようなものも見当たらず、どのように決着をつけるのか、あるいは単純に戦闘シーンを演出するかどうかは判断がつかない。
 スーツを着たふたりの男が、さまざまな体術で戦う。その過程で窓ガラスを破ったり、机をなぎ倒したりしていくゲームとしか、現時点で説明は難しい。

 ただし、格闘シーンの仕上がりはとてもよい。「ラグドールがちょっとおかしい」とユーザーからのメッセージも飛んでいるが、逆にその物理演算による挙動がこのゲームの最大の売りになっていると見てよいだろう。

ハリウッド映画のような格闘シーンを組み立てる格闘シミュレーション『Gentle Club』が10月15日発売。周囲の環境と体術を使い、最高にかっこいいシーンを作り上げよう_002
画像はSteam『Gentle Club』より
ハリウッド映画のような格闘シーンを組み立てる格闘シミュレーション『Gentle Club』が10月15日発売。周囲の環境と体術を使い、最高にかっこいいシーンを作り上げよう_003
画像はSteam『Gentle Club』より

 動画を見て『Gentle Club』が気になった方は、Steamのウィッシュリストに登録して続報を待ってほしい。

ライター
ハリウッド映画のような格闘シーンを組み立てる格闘シミュレーション『Gentle Club』が10月15日発売。周囲の環境と体術を使い、最高にかっこいいシーンを作り上げよう_004
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日13時~2024年4月20日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ