いま読まれている記事

ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束

article-thumbnail-210409f

 ベセスダ・ソフトワークスは現在Arkane Studios Lyonが開発中のループ物FPS『DEATHLOOP』の延期を発表した。新たな発売日は2021年9月14日(火)、対応プラットフォームは変わらずPlayStation 5とPCとなっている。

 ベセスダ日本公式Twitterアカウントでは、延期に関するビデオメッセージも投稿されている。延期の理由として、社員全員の安全や健康の確保が挙げられている。新たな開発期間を利用し、スタイリッシュで驚きに満ちたゲームのビジョンをさらに追求するとしている。

 『DEATHLOOP』は『Prey』(2017)『Dishonored』を手がけたArkane Studiosの新作FPS。ゲームの舞台となる島で、ふたりの殺し屋がお互いを殺し合う。しかしこの島は時間のループにとらわれており、永遠に同じ1日を繰り返している。プレイヤーはひとりの殺し屋として、ループしリセットされる前に島に潜む8人のターゲットを暗殺しなければならない。ループごとに島はリセットされるが、プレイヤーの知識はリセットされない。1日を何度でも繰り返し、諦めずにゲームを攻略しよう。

 ゲームはシングルプレイとマルチプレイが融合している。通常、プレイヤーは殺し屋コルトとして8人のターゲットを付け狙う。しかし、島の中にはもうひとりの殺し屋ジュリアナがコルトを付け狙っている。ジュリアナはほかのプレイヤーが操作しているため、ゲームには対戦FPSとしての側面も用意されているのだ。もしも腕に自信があれば、ジュリアナとしてほかのプレイヤーを付け狙うこともできる。

ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束_001
(画像はSteam 『DEATHLOOP』より)
ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束_002
(画像はSteam 『DEATHLOOP』より)
ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束_003
(画像はSteam 『DEATHLOOP』より)
ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束_004
(画像はSteam 『DEATHLOOP』より)

 『Prey』や『Dishonored』で没入型FPSを突き詰めていったArkane Lyonが、マルチプレイとシングルプレイを融合しどのようなFPSを作り上げるのか注目が集まっている『DEATHLOOP』。今回で2度目の延期となっており、9月にプレイできることを期待したい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
ループモノFPS『DEATHLOOP』が9月14日に延期決定。新たな開発期間でスタイリッシュで驚きに満ちたゲームプレイをさらに追求することを約束_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日07時~2024年4月20日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ