いま読まれている記事

水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売

article-thumbnail-210415o

 ゲームパブリッシャーのレイニーフロッグは、戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市(原題:Submerged)』のNintendo Switch版を4月28日(水)に発売すると発表した。本作は日本語に対応しており、通常価格は1000円。
 4月30日(金)までの期間は予約特価として900円でセール中だ。

 『ミクと水没都市』の舞台となるのは水没した都市。海に飲まれ高層ビルが島のように点在する都市を探索し、弟を助けるための物資を探しながら崩壊した世界の謎や家族のストーリーをひもといていく。

 主人公は活発な印象を受ける少女ミク。ゲームには戦闘がなく、自分のペースで探索を進めることができる。少し孤独ではあるが広大なフィールドにはさまざまな生き物が暮らしている。トレイラーではイルカやクジラに似た生物が確認できる。

 日の出や美しい風景をじっくりと楽しみ、海の音を聞き、この場所に暮らす生き物の楽しげな様子を観察できる。漁船に乗って海を渡り、時にはツタの生えた高層ビルを登って探索することで隠されたアイテムを探し出し、贖罪、犠牲、決意に満ちた物語の全貌が見えてくるだろう。

 開発はスマートフォン向けシューター『EPOCH』を開発したUppercut Gamesが手がけ、音楽は英国アカデミー賞を受賞した作曲家ジェフ・ヴァン・ディック氏が担当している。

水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売_001
(画像は『ミクと水没都市』公式サイトより)
水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売_002
(画像は『ミクと水没都市』公式サイトより)
水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売_003
(画像は『ミクと水没都市』公式サイトより)
水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売_004
(画像は『ミクと水没都市』公式サイトより)

 『ミクと水没都市』は4月28日にNintendo Switchにて発売予定。現在ニンテンドーeショップにて予約受付中だ。

ライター/古嶋誉幸

ライター
水没した都市を探索する戦闘のない三人称視点アドベンチャーゲーム『ミクと水没都市』が4月28日にNintendo Switchで発売_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日11時~2024年4月20日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ