いま読まれている記事

スクウェア・エニックスHDがふたつの金融メディアによる「複数の買い手候補が関心を示している」報道を正式に否定。情報源は別の海外金融メディアに語ったふたりの“銀行関係者”

article-thumbnail-210416z

 4月16日(金)に大手金融メディアのブルームバーグが公開した「複数の買い手候補がスクウェア・エニックスに対して関心を示している」との報道に対し、スクウェア・エニックス・ホールディングス(以下、スクウェア・エニックスHD)は同日、報道内容を否定する内容のプレスリリースを発表した。

スクウェア・エニックスHDがふたつの金融メディアによる「複数の買い手候補が関心を示している」報道を正式に否定。情報源は別の海外金融メディアに語ったふたりの“銀行関係者”_001
(画像は株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス|SQUARE ENIX HOLDINGS CO., LTD.より)

 ブルームバーグで報道された内容は、“ふたりの銀行関係者”がアメリカの海外金融メディア「CTFN」へ語った内容をもとにしており、スクウェア・エニックスHDは「当社が発表したものではない」と否定した。

  また、事業売却の方針については「当社若しくは一部事業の売却に関して検討している事実はなく、そのような提案を受けた事実もない」としている。

ライター/ヨシムネ

ライター
スクウェア・エニックスHDがふたつの金融メディアによる「複数の買い手候補が関心を示している」報道を正式に否定。情報源は別の海外金融メディアに語ったふたりの“銀行関係者”_002
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日07時~2024年3月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ