剣戟で戦う異色のバトルロイヤルゲーム『NARAKA』がベータテストで参加者13万人を記録。フックロープやウォールランも搭載しあらゆる場所で戦う近接メインのジャンル最新作

 NetEase Interactive Entertainmentは、4月24日から3日間行われた『NARAKA: BLADEPOINT』のテストプレイに初日で13万人のプレイヤーが参加したことを発表した。

 『NARAKA: BLADEPOINT』は24 Entertainmentが開発するバトルロイヤルゲーム。近接戦闘を大きくフィーチャーしており、ペースの速い爽快な戦いが楽しめる。弓矢や銃など遠距離攻撃もできるので、遠近武器使いこなしてすべての敵を倒すのが目標だ。

(画像はSteam 『NARAKA: BLADEPOINT』より)

 ウォールランや壁登り、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のようなフックロープを使うことで、地上から屋根の上までさまざまな場所を利用できる本作。強大な侠客やエキゾチックな刺客、盲目の剣士とさまざまな能力を持った英雄も登場。ヒーローは固有の能力を持つだけでなく、カスタマイズも可能となっている。

 一例として、アサシンである「カナン」の瞬間移動スキルは、通常では連続して使用することができない。タレントを変更すると、連続して瞬間移動ができる「連続」、あるいは発動地点にマークを残し、再発動するとマークの位置に戻る「燕返し」の2パターンに派生できる。

 さらに、攻撃アクションを変更したり、回避性能を変更する装備「魂玉」も用意されている。体力や攻撃力などのステータスも変化させられる無数の魂玉については、公式サイトで能力を確認してほしい。

※今年3月に公開された公式ゲームプレイトレイラー。

(画像はSteam『NARAKA: BLADEPOINT』より)
(画像はSteam 『NARAKA: BLADEPOINT』より)

 『NARAKA: BLADEPOINT』は正式リリースに向けて現在開発中。Steamでのグローバルテストは終了したが、公式サイトでは次回のテストへの参加者も募っている。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ