NetEase Interactive Entertainmentは、4月24日から3日間行われた『NARAKA: BLADEPOINT』のテストプレイに初日で13万人のプレイヤーが参加したことを発表した。
『NARAKA: BLADEPOINT』は24 Entertainmentが開発するバトルロイヤルゲーム。近接戦闘を大きくフィーチャーしており、ペースの速い爽快な戦いが楽しめる。弓矢や銃など遠距離攻撃もできるので、遠近武器使いこなしてすべての敵を倒すのが目標だ。
ウォールランや壁登り、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のようなフックロープを使うことで、地上から屋根の上までさまざまな場所を利用できる本作。強大な侠客やエキゾチックな刺客、盲目の剣士とさまざまな能力を持った英雄も登場。ヒーローは固有の能力を持つだけでなく、カスタマイズも可能となっている。
一例として、アサシンである「カナン」の瞬間移動スキルは、通常では連続して使用することができない。タレントを変更すると、連続して瞬間移動ができる「連続」、あるいは発動地点にマークを残し、再発動するとマークの位置に戻る「燕返し」の2パターンに派生できる。
さらに、攻撃アクションを変更したり、回避性能を変更する装備「魂玉」も用意されている。体力や攻撃力などのステータスも変化させられる無数の魂玉については、公式サイトで能力を確認してほしい。
※今年3月に公開された公式ゲームプレイトレイラー。
『NARAKA: BLADEPOINT』は正式リリースに向けて現在開発中。Steamでのグローバルテストは終了したが、公式サイトでは次回のテストへの参加者も募っている。
ライター/古嶋誉幸