老舗かまぼこ屋入魂の「スライムかまぼこ」販売中。2020年11月に惜しまれながら販売終了となったかわいいかまぼこが数量限定で復活

 箱根・小田原のかまぼこ屋「小田原 鈴廣かまぼこ」が、ゴールデンウィークに「スライムかまぼこ」販売中だ

 スライムかまぼこは、位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』(以下、ドラクエウォーク)と、創業156年の老舗小田原 鈴廣かまぼこのコラボレーションで生まれた。『ドラクエウォーク』では、全国各地にあるランドマークを訪れると受注できる特別なミッションをこなすことで、「おみやげ」と呼ばれるゲーム内でアイテムが手に入る。

 小田原城を訪れると手に入るゲーム内アイテム「小田原のかまぼこ」を見たファンが、「小田原のおみやげに本物のかまぼこがあったらいいのにね・・・」というつぶやきをTwitterに投稿。そこからスクウェア・エニックスに打診し、リアルおみやげプロジェクトとして、「スライムかまぼこ」でコラボすることになったという。

 かまぼことは違う、「スライム」の独特の形を再現するのは難しかったというが、見事に「スライムかまぼこ」は完成。青い「スライムかまぼこ」とオレンジの「スライムベスかまぼこ」が誕生した。「スライムかまぼこ」はそれぞれ1本ずつ入っている。

(画像は「スライムかまぼこ」公式ページより)
(画像は「スライムかまぼこ」公式ページより)
(画像は「スライムかまぼこ」公式ページより)

 2020年11月に惜しまれながらも販売が終了した「スライムかまぼこ」だが、ゴールデンウィークに復活。数量限定で販売されている。前回買い逃したという方も、もう一度食べたいと思っていた方も、ほしい方は公式サイトから早めに買ってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ