ソウルのゲーム開発会社が作るかわいいドット絵の2Dアクション『Lost Ruins』発売。記憶をなくした少女が武器や魔法で恐ろしいモンスターたちと戦う

 ソウルに拠点を置くゲーム開発会社ALTARI GAMESは、2Dアクションゲーム『Lost Ruins』をSteamにて発売した。日本語対応で価格は2050円。PC(Steam)でのみ発売されたが、PlayStation 4やXbox Oneでも今後リリース予定だ。

 『Lost Ruins』はセーラー服を着た少女が主役の2Dアクション。記憶をなくした少女は、魔法使いベアトリスに助けられる。魔法使いに導かれ、危険なモンスターがひそむダンジョン「Lost Ruins」と、自分自身の謎を解くために旅立つ。

 剣や斧、さまざまな近接武器を使って敵を切り刻んだり、魔法が好きなら魔法の杖や呪文で敵を焼き払い、投げてきた武器をはね返すこともできる。

(画像はSteam『Lost Ruins』より)
(画像はSteam『Lost Ruins』より)
(画像はSteam『Lost Ruins』より)
(画像はSteam『Lost Ruins』より)

 武器だけでなく、さまざまなアクセサリーを使いこなすのが攻略の近道だ。アクセサリーは毒の治療や火炎耐性など、さまざまな追加効果を持っている。

 武器やアクセサリー、ダンジョンのトラップをうまく利用し、手ごわい敵と戦おう。

 『Lost Ruins』はSteamにて2050円で販売中。300件以上の評価から「非常に好評」を得ている。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ