いま読まれている記事

「もしコロコロコミックにAmongUsのギャグ漫画が掲載されたら」、漫画家のあみあきひこ先生が『Among Us』のコロコロ風マンガを公開

article-thumbnail-210524w

 漫画家のあみあきひこ先生「もしコロコロコミックにAmongUsのギャグ漫画が掲載されたら」として、全16ページの『Among Us』の二次創作マンガをTwitter上で公開している。

 あみあきひこ先生は、爬虫類などのエキゾチックアニマルの雑誌「REPFAN」で『レプまんが』を連載中。他にもSNSやpixiv、noteなどでマンガを掲載している。

 今回、公開されたのは大人気の宇宙人狼ゲーム『Among Us』をコロコロコミック風のタッチや雰囲気でマンガ化したもの。カラーバリエーションごとのクルーにキャラクター性を持たせて、裏切り者であるインポスターとのドタバタギャグマンガを展開している。
 大きめのコマ割やカラーページからモノクロページにある紙質などコロコロコミックが意識されており、殺される瞬間などはゲームのカットイン演出がしっかりと再現されている。

「もしコロコロコミックにAmongUsのギャグ漫画が掲載されたら」、漫画家のあみあきひこ先生が『Among Us』のコロコロ風マンガを公開_001
(画像はTwitterより)

 このマンガを読んだ人からは「枠外のお便り募集や応援メッセージの再現高くて最高です!」などや、「本当にコロコロに連載されてるかと思った(笑)」「コロコロ読者だった小学生当時の感覚が甦ってきて泣きそうになった」と絶賛の声。

 なお、あみあきひこ先生は以前も『Among Us』を初めて遊んだときの様子をレポートマンガにしており、今回の反響をきっかけに再掲している。なお今後については「当アカウントはアモアス漫画メインではなかったんですが、好きなゲームですし今後もちょいちょい描きます!」とのことで、あみあきひこ先生の『Among Us』マンガが気になった人は、Twitterアカウントをフォローしてみてはいかがだろうか。

ライター
「もしコロコロコミックにAmongUsのギャグ漫画が掲載されたら」、漫画家のあみあきひこ先生が『Among Us』のコロコロ風マンガを公開_002
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日21時~2024年4月30日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ