水上機に乗ってアドリア海でピザを届けるゲーム『Adriatic Pizza』配信開始。ローポリ表現が光る『紅の豚』に強く影響を受けたシミュレーションゲーム

 フランスのボルドーに住むゲーム開発者のサムソン・オルー氏は、新作シミュレーションゲーム『Adriatic Pizza』の配信を開始した。開発中のゲームを販売する早期アクセスを利用してSteamItch.ioにてリリースされている。価格は520円/5ドルで、現時点では英語のみ対応だ。 

 『Adriatic Pizza』は、アドリア海で水上機に乗ってピザを届けるシミュレーションゲーム。映画『紅の豚』に強く影響を受けており、ゲーム内でプレイヤーは届けるためのピザを作って島を探索しさまざまな人物と出会う。ピザは生地やトッピングだけでなく、ピザ釜用のまきを切ったり、新しいレストランを立てたりと、お店の経営でもできることは多い。

 グラフィックはピンクをベースにした陰影の強いローポリ表現が目を引く。こうしたグラフィックであってもピザのトッピングや部屋の内装、水上機の姿などがしっかりと判別できるのが面白い。

 ゲームの早期アクセスは2021年内をめどに終了予定。プレイヤーのフィードバックを受けながら新しいキャラクターや島を追加し、バグを修正する。正式リリースで価格の変動はないが、その分大規模なアップデートもないとのこと。

(画像はSteam『Adriatic Pizza』より)
(画像はSteam『Adriatic Pizza』より)
(画像はSteam『Adriatic Pizza』より)
(画像はSteam『Adriatic Pizza』より)

 『Adriatic Pizza』は520円/5ドルでSteamとItch.ioにて販売中。グラフィックや設定が気になる方は試してみてはいかがだろうか。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ