いま読まれている記事

光と闇を描くアイドルマネージャーシム『Idol Manager』はModで好きなアイドルを登場させることが可能。スキャンダルやストーカー、いじめなどにもスポットを当てた作品

article-thumbnail-210721p

 PLAYISMは7月21日(水)、ロシアのインディーゲームデベロッパーGlitch Pitchが手がける『Idol Manager』に関するゲームの詳細を公開した。本作は7月27日(火)からSteamにて発売予定となっている。

※今年6月に公開された『Idol Manager』のトレイラー

 『Idol Manager』では、いじめやスキャンダル、ストーカーなどの危機管理が必須のアイドルマネージャーシム。アイドルをデートに誘うこともできるが信用を失うリスクもあるなど、アイドルの光と闇の両方が描かれることがもっとも大きな特徴だ。

 今回の発表では、そんな同作のおもな目的や実際のゲームプレイに関する詳細が明らかにされた。
プレイヤーはマネージャーとしてアイドルの楽曲や衣装、ポジションなどを決めるプロデュース業務に従事。アイドル同士の対人関係の管理やスタッフの育成、グループ公式の劇場・カフェ経営などでファンを増やし、「スポーツの祭典」でのライブイベント出演を目指していくこととなる。
 アイドルはライブイベントに出演できるのか、結末はマルチエンディングとなっておりプレイヤーの選択によって複数の分岐があるとのことだ。

 また、本作はMODにも対応しており自分の好きなアイドルをゲーム内に登場させることも可能だ。

 本作の主題歌『Dreaming Days(ドリーミング デイズ)』『Masquerade Nights(マスカレイド ナイツ)』の2曲は実在のアイドル・仮面女子によるものとなっているほか、メンバーのうち3名が声優として参加している。

 価格は税込1980円で、日本語対応となっている。

ライター
光と闇を描くアイドルマネージャーシム『Idol Manager』はModで好きなアイドルを登場させることが可能。スキャンダルやストーカー、いじめなどにもスポットを当てた作品_012
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日07時~2024年4月20日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ