いま読まれている記事

1981年発売のコナミの『フロッガー』が「SASUKE」風の番組に。優勝者には「米国でもっともすぐれたフロッガー」の名と10万ドル

article-thumbnail-210823f

 8月20日にNBCユニバーサルは、コナミが開発したアーケードゲーム『フロッガー』を原作したフィットネス番組「Frogger」のトレーラーを同社のストリーミングサービス「Peacock」の公式YouTubeチャンネルにて公開した。

 YouTubeのトレーラーの動画の概要欄によると、番組は9月9日よりPeacockにて毎週木曜日に新エピソードを配信するという。

 なお、残念ながら当番組を配信するPeacockは日本向けに配信はされていない。

 『フロッガー』は1981年に開発され、セガ・エンタープライゼスとセガ・グレムリンからアーケード向けに発売されたアクションゲーム。プレイヤーは画面下部に待機するカエルのキャラクターを操作し、さまざまな自動車ワニや蛇、カワウソを避けつつマップの上方を目指し、最奥部にあるカエルの巣を目指す。

 その後もナンバリングタイトルが各ハード向けに発売されており、近年ではNintendo SwitchPS4向けに『アーケードアーカイブス フロッガー』がリリースされている。

 この度発表された番組は原作ゲームの『フロッガー』がアスレチックの踏破を目指すテレビ番組「SASUKE」のようなフィットネス番組として再構築され、トレーラーにはフロッガーを元にした巨大な水上ステージが収録されている。

 番組では、全国から集められた出場者が技術と体力を駆使してステージの制覇を目指すこととなり、優勝者には “America’s finest frogger”(アメリカでもっとも優れたフロッガー)という称号と、10万ドルが与ええられるという。

 原作ゲームの発売から40年を経て、映画ではなくフィットネス番組として実写化された「Frogger」。「アメリカでもっとも優れたフロッガー」の称号は、はたして誰の手に渡るのだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月23日15時~2024年4月23日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ