いま読まれている記事

クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ

article-thumbnail-210913k

 GENDA SEGA Entertainmentは、オンラインクレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」を開口部に落としたユーザーに対して、御礼品を贈呈すると発表した。

 オンラインクレーンゲームで「アーム」を開口部に落としたユーザーは、クレーンゲームが好きだというTwitterユーザーの「さんてんぬ」さん。9月9日に投稿したツイートでは動画つきで、その模様を伝えており記事執筆時点では6.1万のリツイートされるという反響を見せている。

 さんてんぬさんはPC、スマートフォン向けオンラインクレーンゲーム「GOTON!」をプレイ中、アームで景品つかもうととするも空振りに終わり、そのままアームは開口部の位置に移動すると、(おそらく支えるワイヤーが切れて)アームは開口部に吸い込まれていった動画をツイートしている。その後、クレーンゲームは景品を獲得した際の演出が流れており、その様子はなんともシュールだ。

クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ_001
(画像はTwitterより)
クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ_002
(画像はTwitterより)
クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ_003
(画像はTwitterより)
クレーンゲームで「景品」ではなく「アーム」をゲット(?)してしまったユーザーにGENDA SEGAが粋な計らい。御礼品を贈呈へ_004
(画像はTwitterより)

 この後、さんてんぬさんは無事に景品(ぬいぐるみ)をゲットできたと報告しているが、このツイートに注目したのが、「GOTON!」を運営するGENDA SEGAだ。

 同社は「本社内にてアームをお客さまに発送すべきか否かの緊急会議が行われております……」とツイートで報告し、その後に役員会議にて議題にあげている。

 そして今回、「オンラインクレーンゲームの認知向上に大きく貢献して頂いた」として、御礼品を贈呈することが決定したという。

 なお御礼品の詳細は不明ながら「制作に長期のお時間を頂きます」としているので、特別な品物であることを伺わせる。「御礼品の発表は発送をもって代えさせて頂きます」としているので、さんてんぬさんから報告があるかもしれない。

 今回は、まさかの「アーム」が開口部に落ちるという珍事だったが、アーム自体のワイヤーが切れることはごく稀にあるようだ。しかし今回のように開口部に落ち、それがしっかりと映像で記録されたのは珍しいのかもしれない。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日18時~2024年3月19日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ