個人ゲーム開発者の鬼虫兵庫氏は、アドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』をNintendo Switchで発売することを正式発表し、あわせてクラウドファンディングプロジェクトを開始した。
Nintendo Switchの移植に伴う『シロナガス島への帰還』への声優による追加ボイスの実装や、物理パッケージの制作にかかる費用を募るプロジェクトとなっている。
アドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』のクラウドファンディングがついに開始されました!
— 鬼虫兵庫 Hyogo Onimushi (@ONIMUSHI_HYOGO) October 13, 2021
声優ボイス付きでSwitchリリースするというこの挑戦、魅力的なリターンを多数用意しています!
情報拡散してもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!https://t.co/UtYyrNdUYD
『シロナガス島への帰還』は、絶海の孤島「シロナガス島」を舞台としたミステリーアドベンチャーゲーム。PC(Steam、BOOTH、DMM GAMES)にて500円で発売中だ。
作中ではニューヨークで私立探偵を営む池田戦(いけだ・せん)と、一度見たものは絶対に忘れない「完全記憶能力」を持つ助手の少女・出雲崎ねね子(いずもざき・ねねこ)が、ともにシロナガス島で起こる奇怪な殺人事件に挑んでいく。
プレイヤーの間ではキャラクターたちの掛け合いと謎が謎を呼ぶ壮大なストーリーが好評だ。公開されたクラウドファンディングのページによると、本作は6万本の売上を達成し、97%の圧倒的な好評を得たとのこと。
今回のクラウドファンディングは新たに発売するNintendo Switch版にて、声優によるボイスの実装や物理パッケージの制作にかかる費用を支援を募るためのプロジェクトとなる。ストレッチゴールは「200万円」で、達成すると物理パッケージ版の発売が決定する。また、500万円まで集まるとボイスドラマCDも制作されるとのこと。
リターンにはクラウドファンディングだけの限定パッケージが提供されるなど、ファンにとって嬉しいものとなっている。『シロナガス島への帰還』をプレイした人はこのクラウドファンディングを支援してみてはいかがだろうか。