リアルな農業が体験できる『ファーミングシミュレーター 22』のPS4、PS5版を発売開始。麦やトウモロコシ、ジャガイモなど、さまざまな作物を収穫

 バンダイナムコエンターテインメントは、農業体験シミュレーションゲーム『ファーミングシミュレーター 22』をPS4、PS5版を発売開始したことを発表した。

 またXbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)版は11月22日より発売開始している。

 『ファーミングシミュレーター 22』は、大規模な農業体験ができる農業シミュレーションゲームだ。

 プレイヤーは最先端技術を駆使する農家となり、アメリカとヨーロッパの3つの異なる環境で農場を開拓する。ほかにも畜産、林業を主軸とした幅広い経営体制も可能となっている。

 ゲームでは季節の移り変わりが美しく再現されており、麦やトウモロコシ、ジャガイモ、綿など、さまざまな作物の種を蒔いて収穫をすることができる。さらにキャラクターモデルの衣装では、農業界を代表するブランドの本格的な衣装が実装している。

 今回の発売にあわせて、豪華賞品が当たる「発売記念プレゼントキャンペーン」を本日から12月10日(金))まで実施する。

 『ファーミングシミュレーター22』公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートをリツイートし、ハッシュタグ「#素敵なファーミング」をつけて動画または画像を投稿すると応募が完了となり、グラフィックスボード「ELSA GeForce RTX 3080 ERAZOR LHR」が1名にPS4、PS5『ファーミングシミュレーター 22』がそれぞれ3名に抽選で当たるものとなる。

 この機会に『ファーミングシミュレーター22』をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ