Fractal PhaseとWholesome Gamesは、フライト・アクションゲーム『Flying Neko Delivery』を発表し、2022年に発売すると発表した。あわせてアナウンス・トレーラーを公開した。
対象プラットフォームはPC(Steam)。価格は未定。
『Flying Neko Delivery』は、森のコテージに住むネコの魔女「おにぎり」が、ホウキを使って村人に荷物を届けるフライト・アクションゲーム。
多種多様な世界で植物や菌類を採餌して、荷物を届けてあげよう。荷物を届けるたびに村人との絆が深まって友達が増えていくという。
拠点となるコテージは家具のカスタマイズすることが可能だ。また、ほうきをアップグレードすることにより落下を防止したり、よりスピード出することができる。
公開されたトレーラーでは、3Dグラフィックで表現されたかわいらしいネコの「おにぎり」が、ほうきに乘ってふわふわを荷物を届ける様子が伺える。世界の広さや風変りな住民とどのような交流が待っているのか気になるところ。
なお残念ながら記事執筆時点では、日本語に対応していないのでローカライズに期待したい。
フライト・アクションゲーム『Flying Neko Delivery』は、2022年に配信予定だ。