いま読まれている記事

『エルデンリング』本日2月25日より発売開始。お前には見えないのか こんなにも空が 燃えているのに

article-thumbnail-220225e

 2月25日(金)、フロム・ソフトウェアの最新作『エルデンリング』(ELDEN RING)がついに発売された。

『エルデンリング』(ELDEN RING)本日2月25日より発売開始_001
(画像はMOVIE & IMAGES | ELDEN RING オフィシャルサイトより)

 各海外メディアによるレビューを集計し平均化した「メタスコア」では、早くも100点満点中の“97点”を獲得。

 まさに全世界が待望した本作。もちろん電ファミでは総力特集していく予定だ。

 ……なのだが、昨日編集長より突如発令された休暇の布告により、本日2月25日(金)、電ファミ編集部はお休みとなる。編集部はこのエルデンリング休暇を利用し、一丸となって『エルデンリング』プレイに勤しもうと思う。

 というわけで、本稿では電ファミでこれまで特集してきた『エルデンリング』関連の情報をまとめておこう。

 まずこの記事では、『エルデンリング』の世界観・物語の背景から各エディションの違いやPC版の必要スペック、動画配信関連のガイドラインまで、本作をプレイするにあたって参考となる事前情報を簡単にまとめている。今回は事前に公開されたトレーラー映像の数も豊富なため、順番に見ていけば本作の雰囲気をかなり掴むことができるはずだ。

 オンラインマニュアルも発売に先駆けて公開された。これまでに公開されてきた情報を整理しつつ、一部アクションの詳しい操作方法や仕様も明らかにされているので、プレイ前に一読しておくとスムーズにゲームを進められるだろう。

 お次は、昨年11月に行われたネットワークテスト版のインプレッションから、昨日24日に掲載した製品版先行プレイレビューまで。いずれも大きくプレイ体験を損なうことのないよう配慮しているので、ぜひとも狭間の地での冒険のお役に立てていただければ幸いだ。

 また、電ファミでは『エルデンリング』の発売を祝して、『ラブプラス』などで知られるイラストレーターの箕星太郎氏(@mino_taro)にお祝いとして、今作のヒロイン「メリナ」と『デモンズソウル』のヒロイン(?)「黒衣の火防女」ファンアートを描き下ろしていただいた。

 あわせて、同イラストのサイン入りミニ版画と非売品グッズの『エルデンリング』パーカーをプレゼントするキャンペーンも実施している。奮ってご応募いただきたい。

 さらに本日2月25日(金)の20時ごろより、電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)にて『エルデンリング』のプレイ感想を語り合うスペースを開催予定
 とにかく『エルデンリング』を遊んだ感想を好き勝手に語りたい!というだけなので、お気軽にご視聴いただけると幸いだ。祝福の導き次第では、特別なゲストも参戦予定だとか……。

 ……さて、先ほども申し上げたとおり25日はお休みとなるので、このあたりで筆をおこう。

 この記事を書いているのは前日の2月24日だが、すでに私の身体は『エルデンリング』を欲してやまない。
 これほどまでゲームの発売日を心待ちにし、ワクワクした時間を過ごすのはいったい何年ぶりになるだろう?
 そしてこの焦燥と期待がまぜこぜになったなんとも言い表しがたい情動が、どれほど貴重な体験であることか!

 全世界が待ち望んだ2月25日のこの日を、全力で楽しもう。

デスク
電ファミニコゲーマーのデスク。主に企画記事を担当。 ローグライクやシミュレーションなど中毒性のあるゲーム、世界観の濃いゲームが好き。特に『風来のシレン2』と『Civlization IV』には1000時間超を費やしました。最も影響を受けたゲームは『夜明けの口笛吹き』。
Twitter:@ex1stent1a

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日17時~2024年4月20日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ