いま読まれている記事

『チェンソーマン』第2部が少年ジャンプ+で連載スタート。『ルックバック』『ファイアパンチ』の藤本タツキ氏によるダークヒーローアクションの続編がついに開幕

article-thumbnail-220713b

 7月13日(水)、マンガ『チェンソーマン』の第2部が「少年ジャンプ+」にて連載を開始した。

 『チェンソーマン』は「週刊少年ジャンプ」誌上にて2018年12月より連載をスタートした藤本タツキ氏によるマンガ作品。人間の恐怖を原動力とする「悪魔」がはびこる世界を舞台に、自らの身にも悪魔を宿すデビルハンター「デンジ」を中心とした物語を描く。

 第1部にあたる「公安編」は、その衝撃的な展開が話題を呼び大きな注目を集めつつ、2020年12月に一旦の結末を迎えた形だ。コミックスは11巻までが発売されており、累計で1300万部を突破している。

 アニメ版についても2020年に制作決定が報じられ、その後2021年にティザーPVが公開。制作を『呪術廻戦』『ドロヘドロ』などを手がけてきたMAPPAが担い、監督を中山竜氏、脚本を『呪術廻戦』の瀬古浩司氏がそれぞれ担当する。

 作者の藤本タツキ氏は今回の第2部の連載開始にいたるまでに『ルックバック』『さよなら絵梨』といった読み切り作品を公開。いずれもタイトルや関連ワードがTwitterのトレンドに浮上するなど、非常に多くの注目を集めてきた。また7月4日(月)に公開された『フツーに聞いてくれ』では原作を担当。こちらは『にくをはぐ』などで知られる漫画家の遠田おと氏が作画を担った。

 今回、『チェンソーマン』第2部の連載開始にあたっては7月13日(水)の午前1時から3時ごろまでTwitterトレンドの1位に「チェンソーマン」のワードが登場。あわせて「藤本タツ」や「第98話」といった関連ワードも多数ランクインしており、その注目度の高さがうかがえる。

 『チェンソーマン』第2部のはじまりにあたる「第98話」は現在少年ジャンプ+にて無料公開中。多大な注目を集める話題作に、この機会にぜひ触れてみてはいかがだろうか。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日17時~2024年4月25日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ