Netflixは、冨樫義博氏のマンガ『幽☆遊☆白書』を実写化したシリーズ『幽☆遊☆白書』の主要キャストとビジュアルを公開した。
実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は、2023年12月の配信を予定している。
Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) July 16, 2022
主人公“浦飯幽助”役は #北村匠海 💥
北村匠海 & 月川翔監督からコメントも到着!
👇(続く)#幽遊白書#YuYuHakusho#冨樫義博 pic.twitter.com/7lvrm8lyKU
『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博氏による少年マンガ。1990年から1994年まで少年ジャンプにて連載しており、テレビアニメ化するなど大ヒットを記録した。
事故死した不良少年の主人公・浦飯幽助が霊界探偵として活動し、人間世界の裏で動く妖怪たちと立ち向かい、ときには共闘して成長する物語になっている。序盤を過ぎるとバトル漫画として展開を見せ、戸愚呂兄弟との死闘を描く暗黒武術会など、多くの読者を魅了した。
今回、公開されたキャストは以下のとおり。
浦飯幽助:北村匠海さん
桑原和真:上杉柊平さん
蔵馬:志尊淳さん
飛影:本郷奏多さん
実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は、『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』の月川翔氏が監督を務める。現代に通じるテーマを描きつつ、原作にあるキャラクターとバトルという方向性を重視し、最新VFXを用いて、ふんだんにアクションが盛り込まれているという。
ドラマ版のストーリー内容は不明だが、今回の浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影のほかにも原作の序盤から登場した浦飯幽助の幼馴染「雪村螢子」、霊界案内役の「ぼたん」、幽助を霊界探偵に任命する「コエンマ」なども登場すると見られ、どのようなキャスト・ビジュアルになるのか気になるところ。今後の続報を楽しみにしたい。
実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は。2023年12月の配信を予定している。