いま読まれている記事

『幽☆遊☆白書』実写ドラマ版の浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影の主要キャストとビジュアルが公開。Netflixにて2023年12月の配信を予定

article-thumbnail-220719o

 Netflixは、冨樫義博氏のマンガ『幽☆遊☆白書』を実写化したシリーズ『幽☆遊☆白書』の主要キャストとビジュアルを公開した。

 実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は、2023年12月の配信を予定している。

 『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博氏による少年マンガ。1990年から1994年まで少年ジャンプにて連載しており、テレビアニメ化するなど大ヒットを記録した。

 事故死した不良少年の主人公・浦飯幽助霊界探偵として活動し、人間世界の裏で動く妖怪たちと立ち向かい、ときには共闘して成長する物語になっている。序盤を過ぎるとバトル漫画として展開を見せ、戸愚呂兄弟との死闘を描く暗黒武術会など、多くの読者を魅了した。

 今回、公開されたキャストは以下のとおり。

浦飯幽助:北村匠海さん
桑原和真:上杉柊平さん
蔵馬:志尊淳さん
飛影:本郷奏多さん

 実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は、『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』の月川翔氏が監督を務める。現代に通じるテーマを描きつつ、原作にあるキャラクターとバトルという方向性を重視し、最新VFXを用いて、ふんだんにアクションが盛り込まれているという。

 ドラマ版のストーリー内容は不明だが、今回の浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影のほかにも原作の序盤から登場した浦飯幽助の幼馴染「雪村螢子」、霊界案内役の「ぼたん」、幽助を霊界探偵に任命する「コエンマ」なども登場すると見られ、どのようなキャスト・ビジュアルになるのか気になるところ。今後の続報を楽しみにしたい。

 実写ドラマ版『幽☆遊☆白書』は。2023年12月の配信を予定している。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日16時~2024年4月26日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ