いま読まれている記事

自宅に侵入しようとする「不審者」から身を守るホラーゲーム『STRANGER』が8月12日に発売決定。警察が到着する朝6時まで息をひそめて生き延びる

article-thumbnail-220801p

 Lost Frame Developmentは、ホラーゲーム『STRANGER』を8月11日(日本時間8月12日)に発売すると発表した。

 対象プラットフォームはPC(Steam)。価格は9.99ドル。

 『STRANGER』は、自宅に侵入しようとする謎の侵入者から身を守るホラーゲーム。VRにも対応している。

 舞台はとある民家。そこに謎の存在が侵入しようとしていた。プレイヤーはこの見知らぬ存在から身を守るため、備え付けの限られた鍵を使って窓をロックしていく。耳を澄ませながら警察が到着する朝6時まで生き残ることが目的だ。

 また身を守るだけでなく、朝6時までにこの侵入者は何者なのかという謎も解き明かすこともできるという。

自宅に侵入しようとする「不審者」から身を守るホラーゲーム『STRANGER』が8月12日に発売へ_001
(画像はSteamより)
自宅に侵入しようとする「不審者」から身を守るホラーゲーム『STRANGER』が8月12日に発売へ_002
(画像はSteamより)
自宅に侵入しようとする「不審者」から身を守るホラーゲーム『STRANGER』が8月12日に発売へ_003
(画像はSteamより)
自宅に侵入しようとする「不審者」から身を守るホラーゲーム『STRANGER』が8月12日に発売へ_004
(画像はSteamより)

 公開されているトレーラーでは、映画『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズを思わせる白いマスクを被った不審者が見られるほか、民家には電気が通っていないのか懐中電灯を照らしながら探索するようだ。

 ゲームは難易度の異なるさまざまなマップが登場し、マップによってはオーディオメッセージや写真などのレアイベントも用意されており、それらの情報から侵入者の謎について、さらに深く考察できる仕組みになっているという。

 本作は学生が開発した作品であり、 UNREAL ENGINE 5によって制作されているという。残念ながら日本語には対応していないが、ユニークなコンセプトの作品となっているので興味のある人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

 VR対応のホラーゲーム『STRANGER』は8月12日に発売開始だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日02時~2024年4月27日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ