いま読まれている記事

宇宙で縦横無尽に乱闘する無重力ゲーム『Flippin Misfits』が発表。常時360度に移動できるシステムで珍妙な闘技場を駆け抜けろ。『DbD』開発元の新作

article-thumbnail-220804j

 『デッドバイデイライト』の開発元であるBehaviour Interactiveは8月4日、同社創業30周年を記念するイベント「Behaviour Beyond」にて、新作の対戦ゲーム『Flippin Misfits』を発表した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)で、発売時期は2022年の9月を予定しており、ゲーム内のテキストは日本語に対応する。

 『Flippin Misfits』は3重ブラックホールの側に停められた盗難宇宙船を舞台に、最大4人で同時に対戦するマルチプレイのアクションゲームだ。プレイヤーは重力を操る剣闘士として、キュートな無重力の乱闘に参入することとなる。

 本作のプレイアブルキャラクターは「重力変換バックパック」を装備しており、床や天井、壁を一瞬で移動可能だ。これにより、カオティックで縦横無尽なアクションを楽しめるだろう。リスポーンは即座に行われるため、戦闘のテンポ感を乱すことなく、爽快感のあるゲームプレイに期待できる。

 戦闘の舞台となるフィールドは複数用意されており、いずれも溶岩溜まりや炎を吐くエンジン、浮遊する地雷が存在するため、逆転のチャンスと窮地へ陥るスリルは偏在している。

 また、各ラウンド開始時にはランダムに用意された戦闘および移動用MODを選ぶこととなる。MODは35種類用意されているため、バトルは多種多様な展開をみせる。前のラウンドでスコアがもっとも低いプレイヤーは真っ先にMODを獲得できるシステムとなっており、油断できない緊張感のある戦闘がつねに楽しめるだろう。

 360度のハチャメチャなアクションが味わえそうな本作は、グラフィティやギャングといった無骨なモチーフとビビットな色彩、デフォルメされたキャラクターデザインが同居したアートワークを携えている。また、SteamストアページによるとSFとアンダーグラウンドな雰囲気にマッチした音楽も用意されるため、本作では混沌として可愛らしい世界を存分に味わえるはずだ。

 興味がある読者はSteamストアページにてウィッシュリストに登録し、発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日22時~2024年3月28日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ