いま読まれている記事

蜘蛛と機関車が融合したバケモノを武装列車で迎え撃つホラーゲーム『Choo-Choo Charles』が発売。機関車を強化してバケモノとカルト教団を迎え撃て。コンシューマ版や追加コンテンツの実装も予定

article-thumbnail-221212a

 デベロッパーのTwo Star Gamesは12月9日、ホラーゲーム『Choo-Choo Charles』を配信開始した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)で、価格は税込2300円。日本語の表示にも対応する。

 『Choo-Choo Charles』は、蜘蛛と機関車が融合した人食いモンスター「Charles(チャールズ)」の襲撃から生き延びながら撃破を目指すオープンワールド形式のサバイバルホラーゲームだ。プレイヤーはチャールズが住まう島に降り立ち、自身も列車を操ってチャールズから逃走する。

 ゲームプレイは常に列車に搭乗する形式ではなく、従来のオープンワールドのサバイバルホラーゲームらしく島を徘徊できる。「チャールズ」との戦闘には強大な武力を要するため、プレイヤーは島の住人のお願いを聞いて獲得できる報酬や島の探索でアイテムを収集し、武器の拡張と自身の列車の強化を行うこととなる。

 列車は島の廃品を収集することでスピードやダメージなどを強化でき、住民の依頼を聴くことで火炎放射器やロケットランチャーといった武装を列車に搭載可能だ。

 また、ゲーム内にはチャールズの仮面を被ったカルト教団も搭乗し、オーソドックスな対人戦も展開。信者たちによるショットガンから身を隠しながら、赤色に輝く重要なアイテムを奪取しよう。

『Choo-Choo Charles』が発売。蜘蛛と機関車のホラーゲーム_005
(画像はSteam:Choo-Choo Charlesより)

 Two Star GamesはYouTubeにてユーザーからの質問に答える動画を投稿しており、そのなかで本作のコンシューマ版のリリースを目指していることが明かされた。

 リリース時期は来年を目指しており、コンシューマ版の発売にあわせてミッションやロケーションを追加する大型の無料アップデートを実施予定だという。

 興味がある読者は是非本作をプレイしてみよう。

編集者
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ