いま読まれている記事

『遊戯王』「召喚神エクゾディア」の全高約21センチにおよぶ大迫力のプラモデルが8月に発売決定。首や肩アーマーなどの可動によって幅広いポージングが可能に

article-thumbnail-230322h

 BANDAI SPIRITSは3月22日(水)、プラモデル「Figure-rise Standard Amplified 召喚神エクゾディア」を8月に発売すると発表した。

 こちらは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズに登場するモンスター「召喚神エクゾディア」を立体化したもの。これまでにも「青眼の白竜」などをラインナップしてきた「Figure-rise Standard Amplified」シリーズのひとつに相当する。

 「召喚神エクゾディア」は、原作マンガ『遊☆戯☆王』でも印象的な活躍を見せた「封印されしエクゾディア」が解放された姿だ。オフィシャルカードゲーム版では「封印されしエクゾディア」とは別のカードとして登場を果たしている。

 今回のプラモデル化にあたっては、全高は約21センチにおよぶ迫力のスケール感で登場。パーツ分割とモールド表現によって凄みのある造形を実現し、各所に施された「Amplified」ならではのアレンジがキャラクターの魅力を増幅させているという。

『遊戯王』の「召喚神エクゾディア」プラモデルが8月に発売決定1
(画像はバンダイホビーサイトより)

 また、首や胸部にはボール可動、腰部には軸可動を採用。肩アーマーは2軸で稼働することによって干渉を軽減し、幅広いポージングを可能としている。可動モデルだからこそできるポーズ演出で圧倒的な存在感を放つそうだ。両手両足につけられたチェーンは1パーツずつ構成されており、さまざまな表情付けが可能となっている。

『遊戯王』の「召喚神エクゾディア」プラモデルが8月に発売決定2
(画像はバンダイホビーサイトより)

 「Figure-rise Standard Amplified 召喚神エクゾディア」は5280円(税込)で8月の発売を予定している。本製品の詳細については、バンダイホビーサイトの公式ページも参照されたい。

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ