いま読まれている記事

Nintendo Switch(有機ELモデル)の画面に貼られた飛散防止フィルムに関して任天堂サポートが「絶対にはがさないで」と注意喚起。画面を保護したい時はフィルムの上から改めて保護シートを貼ろう

article-thumbnail-230516k

 任天堂が運営する公式Twitterアカウント「任天堂サポート」は5月15日(月)、同社が販売中のゲーム機・Nintendo Switch(有機ELモデル)に関して、画面に貼付された「飛散防止フィルム」をはがさないようにユーザーへ注意喚起をおこなった。

 Nintendo Switchは任天堂が開発し2017年3月より販売中のゲーム機である。持ち運びができる「携帯機」としても、ドックに本体を挿入しモニターへ映像を出力する「据え置き機」としても遊ぶことができる利便性や、本商品でリリースされたタイトルの高評価などを受け世界中で大人気となった。任天堂が2023年3月に発表したゲーム専用機販売実績によれば、全世界の累計販売数は1億2500万台を超えている。

任天堂サポートがNintendo Switch(有機ELモデル)の画面に貼られた飛散防止フィルムに関して注意喚起_001
(画像は株主・投資家向け情報:業績・財務情報 – ゲーム専用機販売実績より)

 今回の発表にある「有機ELモデル」は、有機ELディスプレイを搭載し画面サイズの拡大や本体の保存領域の増加など、従来のNintendo Switchにいくつかの変更を加えた商品。2021年10月より販売が開始され、税込価格は3万7980円となっている。

任天堂サポートがNintendo Switch(有機ELモデル)の画面に貼られた飛散防止フィルムに関して注意喚起_002
(画像はNintendo Switch(有機ELモデル)|マイニンテンドーストアより)

 今回の発表によれば、有機ELモデルのディスプレイは画面が破損した際に破片が飛び散るのを防止するために「飛散防止フィルム」が貼付されており、無理にはがすと元には戻せないとのこと。任天堂サポートはキズや汚れから画面を保護したい場合、飛散防止フィルムの上から画面保護シートなどを貼るように促している。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日20時~2024年4月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ