パブリッシャー(配信元)のGun Interactiveは、映画『悪魔のいけにえ』を原作とする非対称型の対戦ゲーム『The Texas Chain Saw Massacre』について、テクニカルテストへの参加者の募集をSteamにて開始した。
プレイテストにはSteamストアページの「アクセスをリクエスト」ボタンから参加を申請可能。プレイテストの開催期間は海外時間で5月25日から5月28日までとなる。
ゲーム『The Texas Chain Saw Massacre』は1974年に公開されたトビー・フーパー監督の映画『悪魔のいけにえ』を原点とする作品。シリーズ作公認で非対称型の形式を採用したマルチプレイ向け対戦ホラーゲームだ。
本作は3人の追跡者と4人の逃走者で展開するゲームシステムを採用しており、本作オリジナルキャラクター「マリア・フローレス」の失踪事件を経て、彼女を探す「妹のアナと4人の友人」たちと、偶然ガソリンスタンドで遭遇した「狂気のソーヤー一家」による逃走劇が展開する。
トレーラーを参照すると映画の登場キャラクターやセットがかなり忠実に再現されており、映画『悪魔のいけにえ』のファン必見のアートワークが楽しめるだろう。
ゲームプレイはステルス要素を主軸としており、マルチプレイヤーのホラーゲームとしてシングルプレイヤーにはない可視性の活用を意識し、逃走者側は暗所に隠れる選択肢を持つ。
同時に両側のプレイヤーは「ステージのライト」をオンまたはオフにできるため、「暗所」をめぐる駆け引きが楽しめそうだ。
『The Texas Chain Saw Massacre』の対象プラットフォームはPC(Steam)、PS5/PS4、Xbox One/Xbox Series X|Sで、Steamストアページを参照すると日本では8月19日に発売される。また、発売に合わせてXbox Game Pass向けにも配信を開始する。